プロフィール
ふうた
ふうた
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2010年10月31日

ZIPPO ライターじゃないよ

 ふと、思いついて、冬のゲーム用に秘密装備を購入

ZIPPOのハンディウォーマー

私はコチラで購入、送料込み 2600円でした

ZIPPO ライターじゃないよ

ZIPPOといえば、ライターですが、こんなものも作っているのねと思ったら
どうやら中身は昔懐かしいあの ハクキンカイロ のようである(笑)
(以下、カイロと略します)


 コイツをなんに使うのかというと防寒用というよりガスガンの
マガジンウォーマーとして使えるのではないかと思って購入しました

 んで、さっそく実験 カイロにオイル入れてライターで触媒を加熱、
すぐに暖かくなります。使い捨てカイロの13倍というだけあって
すごく温かいです、付属のフリース袋がないと熱すぎるくらいです

 iPhone用に買ったベルトループ付きデジカメケースに
マルイG18C ノマグ※ 2本とハダカにしたカイロを入れる
たまたまであるがちょうどキッチリ収まります。
(※マガジンバンパーがついてないタイプ)

ZIPPO ライターじゃないよ

 ふんふん、いい感じで暖まるかなと、そのまま放置してみたら
温かさが保持出来ず、触媒反応が止まってしまうのかNGでした・・・

 部屋着のスボンポケットに袋に入れたカイロとマガジン2本を一緒に入れて
しばらくすごしてみたところ温かさが持続しマガジンも生暖かい状況でした。
どうやら体を温めつつマガジンも温めるようにしないといけないようです。

 んで、最終的に娘の使わなくなったレッグウォーマーを娘に加工してもらい
ケースを作りました。これをゲームで使うBDUやカーゴパンツの適当な
ポケットに入れて体温とカイロでもってマガジンを保温する予定です。

ZIPPO ライターじゃないよ

 今週末ゲームで実際に試しますがうまくいくかな?
マガジン抜いた状態で保温しておき、射撃前にリロードすることに
なりますが冷えてまともに撃てないよりは、いいと思います。




同じカテゴリー(装備)の記事画像
MERRELL BOOT
ちょっと、奮発 
夜戦用コスプレ装備
今週、届いた装備品
ZIPPO ハンドウォーマー
マルイ プロゴーグル 改造
同じカテゴリー(装備)の記事
 MERRELL BOOT (2014-08-24 09:46)
 ちょっと、奮発  (2013-12-06 22:08)
 夜戦用コスプレ装備 (2012-06-18 23:37)
 今週、届いた装備品 (2010-11-11 21:39)
 ZIPPO ハンドウォーマー (2010-11-03 18:28)
 マルイ プロゴーグル 改造 (2010-09-16 23:42)
Posted by ふうた at 12:26│Comments(2)装備
この記事へのコメント
始めまして。最近買ったGBBのM4を冬でも使えないかと思い、ネットであれこれ検索して見つけたZIPPOカイロで、へたれ親父さんと同じように、マガジンが暖められないか考えていました。

ゲームでの使用具合などレポート期待しています。
Posted by ZIPPOMAN at 2010年10月31日 19:36
ZIPPOMANさん、どうも~

同じことを考える方がいたとは!

うまくいくかどうか今のところ不明ですが
ゲームでの使用レポは致しますので
しばしお待ちください~
Posted by うたうた at 2010年11月01日 00:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。