プロフィール
ふうた
ふうた
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年07月26日

ほんのちょびっと工夫



 老眼が入ってきているので狙いが定めにくかったりする

昨日、スプラッシュの夜戦で暗がりで
ハンドガンの狙いをつけるのが大変だった

んで、ちょっと工夫した

ハイキャパ4.3を使っているが先端のサイトには
白いドットが入っている、手前はない

近所の釣具屋でウキ用の塗料を物色して
夜光塗料を買ってきた(274円也)
明るいところでは薄い緑がかった白の塗料
もちろん暗いところだと淡い光りを発する

これで先端のサイトの白いドットを上書き
手前のサイトにドリルで穴を開けて塗料で
埋めるつもりだったが、金属製で穴をあけるのは
大変そう、手持ちの工具では無理そう

んで一段低くなっているところの凹の部分に塗った

少しブサイクであるが実用的は充分である
すれると簡単に落ちそうだけど
そのときはまた塗ればいいや

釣具屋の塗料は蛍光色をはじめ色々あるので
この手の細工にはいいように思いますね  
タグ :銃器

Posted by ふうた at 02:00Comments(0)銃器

2009年07月26日

カーキ色って・・・




落札した装備品到着

マルチカムのBDUは少し大きいくらいで余裕で入りました、ひと安心ですが
肩口は少~し大きいのと、袖丈がかなり長め、でもズボン丈はちょうどだったです

中年体系でおなかぽっこりですが、年の割りに足長め(身長175、座高90、72k)
意外とこの手の服装選び大変です

装備品はカーキのものを注文、、コヨーテタンのと悩みましたが
過去の経験からすると中華系装備品のカーキは緑がかったものであろうと
カーキでも問題ないと判断、やはりベージュ系ではなく緑かかったものでした

結果オーライですがしかしこの手の品物モニターでは色が出ないので
ほんと判断に困ります、今回の商品も同じ出品者で同じメーカーで素材も
同じはずなのですが写真のとおり色が違う、今回買わなかったハンドガンの
マガジンの写真の色が実物に近かったです  
タグ :ヤフオク

Posted by ふうた at 01:00Comments(0)装備

2009年07月26日

サバゲ 第7戦 スプラッシュ

 3回目になりますがスプラッシュ インドアの定例会に参加

 今週は今まで一番人数が少なかったです 10名×2の20名くらいで始まって
途中帰られる方もいて、最終5名×2の10名くらい・・・
(後で判明したのですが隣のアウトドアのほうで夜戦やってみたせいみたい)

 人数が少なかったので私のようなヘタレでも撃たれる可能性が少なくなり
非常にプレイしやすかったです。狭くて隠れどころ満載のインドアですから
20名くらいが遊びやすくていいな~と思います

 おかげさまで2桁キル(といっても10人)にフラグ2回ゲット
フラッグは初めてだったのでうれしかったです

 ハイキャパ>M4>P90を交換していき
フラッグ位置と合わせて都度攻撃スタイルを変えてみました

防御としてスコープのM4でスナイプしたり、
特攻してハンドガンで物陰から手だけだして撃つとか
武器の特色に合わせた戦い方が出来たのも良かったですね

 人数が少なくなってくるとけっこう皆さんむちゃな突っ込みするので
開始後30秒でフラッグとられたりとか、特攻して来た人に
やられちゃった~と引き上げる味方に敵が紛れ込んだりとか
今までなかったパターンでおもしろかったです

しばらくスプラッシュの夜戦は参戦していきたいですね
ただ、アウトドアの夜戦も非常に気になります・・・

P.S.外はそこそこ涼しかったのですが中は蒸し暑い
プロゴーグルでファン高にしないと曇っちゃうくらいでした
  
タグ :サバゲ

Posted by ふうた at 00:00Comments(0)サバゲ

2009年07月25日

給料日でクリック~

 7月の給料が出たので(笑)懲りずにクリック~

 でも武装ではなく装備品、サバゲを始めた際
そのときは、なにゆえかPMCがいいかと思い
カーキ系の服装、装備で揃えたが、イラクみたいな
デザート系はいいが、日本のフィールドでは
狙ってくださいといわんばかりであることを痛感する

んで、迷彩服を購入することに(最初からそうしておけばよかった)
ベースボールキャップとセットのLサイズ(お腹が入るかな(笑))
合わせて必要最低限の軽い装備ができるように
デューティベルト+M16 2×2マガジンポーチ 送料込み 10,780円也

ベースボールではなくMCっていうのかな?兵隊さんが
かぶるようなのが良かったのだがまあよしとしよう

ついでにパッチ類、バイオハザード系でそろえるために
アンブレラ傭兵パッチ入手済み
  
タグ :ヤフオク

Posted by ふうた at 00:00Comments(0)ヤフオク

2009年07月13日

サバゲ 第6戦 シマックス


 昨日、前から行ってみたかったシマックスに1人で行って来ました

6:00起床、6:40出発、7:30到着 (初めてのところは早めに出ることにしている)
混む成田街道なので微妙だが20キロないので一時間みておけばOKかな

受けつけてから実際にゲームが始まるまでが長くスタートは9:30予定だったが
10:00からだった、ん~仕切り方は、いいのだがゆっくりめスケジュールか
ただ集まっている方もゆったりゲームするという感じで私くらいにはちょうどいいかも

女性が多く、お子様も混じっているのもここの特徴かも
家族で来てお父さんサバゲ家族はBBQなんて人もいました

フィールドは、思いっきりアップダウンがあるフィールドで
今まで平らなところばかりだったので新鮮な気持ちでゲームできました
アップダウンが激しいので走りまわるのが大変ですが
遮蔽物も多く、私にはプレイしやすかったです

谷を挟んで撃ちあいなんてスナイパー向きのシュシュレーションもありでした
ボルトタイプのスナイパーの方が遠距離射撃してました

やっとデビューのSPRでさっそくワンキル奪えました
ただしスナイパーな使い方ではなく外周部を移動中
遭遇した敵を咄嗟に腰ダメでフルオートで撃ってだから
そりゃスナイパーじゃなかろーという使い方でした(苦笑)

M4、P90でワンキルづつくらいとれたかな、でも相変わらず
キル数ヒトケタです、フラッグなんて、まだ狙えません

 試射場で調整してみて、中古のP90が一番素直な弾道であることが判明
中古で買った状態そのままで35m強先の的まで直線的に届きます
オープンダットなのでスナイプは出来ませんが実は一番狙いやすそうです
(ACOG乗せてみましたがスナイプできるかも(笑))

M4はようやっとホップの調整ができた感じ
ACOGスコープで狙って撃てる状況なのですが
25mまではいいですが35m先が苦しい感じ
P90が直線的に届いているのに対して
ホップが利いているな~という弾道です

SPRはバレル交換が効いたのかけっこうまとまってきました
25mで頭は狙える範囲、でもそこから先が・・・
右にそれるのでまだまだスナイパーとはいえませんね
初速は95m/sでしたので弾を0.25に変えて再度調整してみましょう

装備類は、チェストリグを持っていったのですが重くて
しんどいので結局はずして一番身軽なカッコでプレイ
300連マガジンガムテープで巻いて600発で充分

ん~軽い実用的な装備を少し増やそうかな
ベルトに今のハンドガンフォルスターつけて
2連マグ追加くらいで充分な気がする
うまくなったらチェストリグでリアカンだろうが
まだまだそんなレベルにないで~す

P90300連マグ追加したいがどう携帯するかが問題
チェストリグに長いもの刺すとところが2個あるので
これでもいいが本体に予備マガジンつける方法検討しよう
  
タグ :サバゲ

Posted by ふうた at 00:00Comments(0)サバゲ

2009年07月07日

バーチャルサバゲ

 元々、ゲーマーなんですが、サバゲーではなく、TVゲーム
XBOX360を昨年買ってからオンラインFPS、TPSで遊んでます

 バイオ5を嫁さんと遊んでますがFPSがやりたくなって
以前買っておもしろかったバトルフィールド2の続編
バットカンパニーがプラチナコレクションで安くなっていたのでアマで購入

いや、シリアスなFPSではなく、ガンガン撃ちまくり、グレランで建物ぶっとばしと
イケイケゲーム、ストレス解消にはいいのだが、撃たれても薬でよみがえっちゃう
設定なのでサバゲの一発ヒットで退場と比べると厳しさが足りない

んで、厳しいとウワサのCOD4を買おうと思ったら、
日本の総代理店が撤退したとかで売ってない(++)

 ということで、またヤフオク(もーボーナス月だからといって応札しすぎ~)
限定版のダウンロードコンテンツの権利付きがちょうど出ていたので応札した
(アマで限定版だと2万くらいする!)少々高くついたが9250円で落札

えーショットガン買えちゃう値段だ~これでしばらくヤフオクは禁止です・・・

あ、いけない、何件がスタート時点で応札してた・・・
このまま見ないで放置しておこう  
タグ :FPS

Posted by ふうた at 01:00Comments(0)FPS

2009年07月07日

ACOG スコープ到着

 日曜に落札してACOGスコープ到着
さっそく、M4にセットしました、

中華レプリカらしく触ったら手が黒くなりましたよ
まあ、キズなどはないからまあ外観は合格

 気になったアイリリーフは、やはり短い
SPRにつけているハッコーのスコープが長くて見やすいのに
比べるとかなり近づけないといけないがプロゴーグルをつけた
状態で問題なく狙えるのでOKでしょう

 ということで今週末はなにか急用がない限り
SPRも実践に投入したいし1人でも参戦、
早めに入ってゼロイン調整してしまおう~  
タグ :サバゲ

Posted by ふうた at 00:00Comments(0)中華

2009年07月06日

こりずにヤフオク

 結局、一度は購入やめたACOG4倍スコープ

ヤフオクで8020円で落札、何度か取引しているショップの
オークションなのでまあそこそこ使えるものだと思います

M4A1もメタル化は真剣に考えましたがやはりへたすると
費用的に中華M4とあまり変わらないような気がするので
このスコープで打ち止めかな

それより季節も良くなってきたので昨年は2ヶ月に一回だったのを
一月に1~2回と、物ではなくゲームに使いたいと思います

来週あたり前から気になっていたシマックスに1人で参戦してみようかしらん

  
タグ :ヤフオク

Posted by ふうた at 00:00Comments(0)ヤフオク