プロフィール
ふうた
ふうた
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年05月24日

サバゲ 第4戦 スプラッシュ インドア


 同僚に誘われて昨日土曜、
千葉のスプラッシュ インドアの定例会に参加

 最初19時集合と言われて夜間戦闘の装備はないぞ無理~
と断るとインドアだから問題なしということで参戦

 はじめてだったので早めにでたら前の組の方々が
ボチボチ帰るところで何人か女性が参加してました
 フルレンタルで手軽に出来るのでけっこう男女混合など
初心者の参加などが多いみたいです
(定例で4時間、フルレンタルで6~7千円くらいらしい
装備のある人は大人2500円 学生1000円)

 19時にイン、準備してるうちに暗くなり
室内は明るいかと思いきやところどころに電気が点いてるだけで
大半がヤミの中、こりゃ野外ほどではないとはいえ夜間戦闘と同じです

 ひえ~初めての場所、始めての室内、初めての夜間戦闘って
まあ、どこでも速攻キルされるのはいっしょである・・・

 正確には数えてないがなんとなく赤は少なめその代わり常連
黄色は大目だが私らのように慣れていないもの多いというチーム分けのもよう

 10分単位の休憩なしフラッグ戦をえんえん繰り返すという
なかなかハードな展開でした、30m×10mほどの元工場内に
作られた立体フィールド、どこになにがあるか、攻略ルートも分からず
突っ込むと速攻やられるばかり、なので今回は一定の場所に陣取ることにしてみた

 広い野外でこれやると誰も通らず悲しい思いをしたりするのだが
まあ数名とは交戦になるので私のように初心者、体力なしにはちょうどいいかも

 でも、待ってるうちにしっかり回りこまれて背後から撃たれることもしばしば
また暗闇というシチュレーションは、ほんと戦いにくいです

 それでも23時までみっちりおもしろく遊べました
まあ、散々撃たれたくせにキルたった2、フラッグなしの惨憺たる結果ですが・・・

 夜間戦闘なんてやったおかげでライトが欲しくなってきました
あ、でもM4カービンレールがないからつ付けられないRAS買うか、
マジでHK416あたり買おうかな(嫁さん対策どうしようか)

 またM4につけるACOGタイプの4倍か小型の4倍スコープが欲しい
ダットだとイマイチ狙えないです~

 あと、完成させたSPRですがフィールドルールの
初速90m/sにどうせひっかかるので使用せず
(箱だしドノーマルのM4でもギリギリでした)
休憩時間に少しだけ試射してきました
ゼロイン調整してないのと手ぶれもあるでしょうが
弾がかなり散ります15mくらいで洗面器くらいの的でもたまにはずれます
キッチリ試射して調整したいけど場所が・・・

インナーバレル交換しようかな?でもこいつけっこうするのよね~

 ボルトアクションのスナイパーライフルで15mくらい離れた
足場パイプの穴に撃ち込んでいる方がいましたが
ちゃんと調整すればそれも可能なのですね
そこまでいかなくてもせめて有効射程距離で
人間の胸板くらいの広さに納めたいです~
  
タグ :サバゲ

Posted by ふうた at 00:00Comments(0)サバゲ

2009年05月21日

おお、静かになった~

 一応、組みあがったSPRであるが、ピストンクッションの交換で
ピストンの衝突音は小さくなったものの、ギア鳴りはシムを
色々調整しても治らなかった。

 あきらめていたのだが、サバゲーのコミュで過去の記事を読んでいて、
そーいえば、モーターの位置調整をまるでやってないのに気がついた

 んで、グリップのお尻の調整部分をちょっとねじこんでみた。

 お、ギアノイズが小さくなった、どんどん押しこんで一番押し込んだら
耳触りなギアノイズがほとんどなくなりました。ほぼマルイ純正品並です。

ちゃんとシム調整、モーターの位置調整したら、きれいにノイズが消えるのですね

 後は実戦に投入だが、次回予定はインドアフィールド、90m/s制限で使えない
デチューンしてもいいのだが、長い重いでインドア向きでないから先送りだな

  

Posted by ふうた at 00:00Comments(0)中華SPR