プロフィール
ふうた
ふうた
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
※カテゴリー別のRSSです

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年07月16日

カスタマイズが進まない理由

 最近、部品の入手ばかりで、肝心のカスタマイズが進みません。

 以前は帰宅後、ご飯、風呂、んで自分の時間にボチボチやっていました。
しかし久しくご無沙汰だったんですが最近、嫁さんと、この年にして再燃してまして
子供が寝静まってからちょっとやる?とか言って、やっちゃうんです。

 一通りやりつくして飽きちゃったと思ってたのですが、ちょっと趣向を変えて
やってみるとこれが意外といい、新たな気持ちで励んでしまってます。

ついついやりこんで寝不足になることもしばしば、いい年してとか思います。

おかげでバラバラのまま放置状態の部品たち・・・



<別に撮影用に並べたわけではなくマジでこんな状態です・・・>
284mmのインナーバレルを入手、パイプカッターを買ってこないと・・・



 きっかけは・・・バイオ5の追加コンテンツ、夫婦で分割画面で遊んでます

 プロクリア、マーセも全面、全滅クリアしたものの追加コンテンツはマーセで
アマゾンシェバ(リロードなし無限弓)が使えなくて嫁さんが放棄してたのですが
 試しにジョッシュとジルの裏ストーリィをやったら再び嫁さんハマったらしく、
リユニオンを全面、全滅目指して日夜プレイしてます。

お互いヘタレゲーマーなのでなかなか終わりそうもありません。
以前は☆ウエスカー&アマゾンシェバの最強ペアプレイだったですが
今はバリー×2のガチオヤジプレイになってます(笑)

しかも長女もバイオ始めちゃったのでタマに早く帰っても
いっしょにプレイしてます、更にカスタマイズすすみませ~ん・・・



目標達成までしばらくかかりそうなのでカスタマイズはしばらく進みそうもないです・・・


  

Posted by ふうた at 07:02Comments(0)TVゲーム

2010年05月08日

TVゲーム戦果

 サバゲは単騎で参戦してますがTVゲームは家族ぐるみです

<XBOX360の我が家のラインナップ>



・COD
COD MW 2週目 LV47 スコア 47420 キルレート 0.39
COD MW2 1週目LV35 スコア131220 キルレート 0.47
 いくらか慣れてから始めたMW2のほうが死亡率低いが
 あいかわらずのへたれっぷり

・ロスプラ
ロスプラ2に先立ってロスプラ コロニーの
プラチナ出たのでやってみる
おお、こういう怪獣相手も好きなのよね~

ノーマルクリアするもラスボスが・・・
んー最後まで射撃系にして欲しかったな

オンラインは裸のおっちゃんがウロウロしている上に
ボコボコにされて、ん、おもしろくないぞ
(って、ヘタレな私が悪いのだが)

ロスプラ2のマルチプレーヤーお試しダウンロードゲーム
上記ほどズタボロにはされないのでいい感じ
グレネード撃ちが斬新だがフラッグ付近が
グレネードの嵐はどうなんだろう?

画面分割プレイにも対応しているので一応発売日購入かな

・バイオショック
初代バイオショック Xbox360で初めて実績全クリ
安くなったら2買おう~

・デッドスペース 実績後二つなんだけどな・・・
デッドスペース2期待してます!

・エイリアン vs プレデター 
アマゾンで海外版買おうかどうか悩み中

・バイオ5
バイオ5は追加コンテンツのおっさん&ジルがいい感じ
嫁さんと旧マーセと交互に遊んでます
村で星ウエスカーとアマゾンシェバで
149連続コンボまで行きましたが後一人が~!

・GOW
ぼちぼち嫁さんが3DTPSに慣れてきたようなので
GOWをやってみたが・・・ダメでした

 試しに娘と組んでやってみたら、これがウマイ
安心して背中を任せられます(笑)
GOW難易度高一人でクリア出来なかったのが
あっさりできちゃいました

 ただ不思議とバイオ5ダメらしく
(ダメな理由が武器大杉、切り替えがあせって出来ないでした)
んで、引き続きHelo3を親子ペアでボチボチやってます

・モンハン フロンティア
 Xobx360のモンハン フロンティアのテスターを
家族のメアドも使って登録してみたら嫁さんが当たりました
来週から利用できるので私のIDで登録
Wii、PSPで普段プレイしている娘がテストですね
  

Posted by ふうた at 09:16Comments(0)TVゲーム

2010年02月28日

BIOSHOCK他ゲーム

 今月、来月は、仕事や予定で、サバイバルゲームに参加しにくい

んで、COD MW2は、おもしろいけど、あいかわらず上達しないので
久々にミリタリー系からホラー系のゲームをすることにした。

バイオ5の追加コンテンツが出たら嫁さんと遊ぶつもりだが
3月半ば、ロスプラ2の前にロスプラをやっておこうかと思ったが
これも3月中にコロニーズのプラコレが出るので待つとして・・・



結局、前から気になっていたBIOSHOCKのプラコレを購入
ホラー系が大好きな私にはピッタリの作品でした。
(ちなみにDeadSpaceのWiiはイマイチでした
XBOXの本編はよかったのでDeadSpace2に期待)

ミリタリー系に比べればゴリ押し感が強いですが
内容がホラーですからね、超能力と銃器のコンボ攻撃を
ガンガンかまして遊んでます。カメラだとかハックだとか
ゲームシステム上、少々面倒なところもありますが
独特の雰囲気とグラのきれいさはプラコレなら
ちょっと遊んでみてもいいのではないでしょうか?
(ミリ系どっぷりの人にはオススメしません)

オフラインだけなのでちょっとづつ遊んでます
実績クリアのために3週目にハードに挑戦中

いつも最後まで実績クリア出来ない
へたれゲーマーではありますが全クリできそうです

 てな具合に今月はガンなどにお金をかけないで
TVゲーム関係をクリックしまくってます

・ロスプラ コロニーズ プラコレ 3月中
・ロスプラ2 特典版 5月
・バイオ5追加コンテンツ
(これは予約はできないけど即ゲットの予定)

んで・・・大物をひとつ、とりあえず押さえてあります



・PS3 250G+トレソーネ 同胞版 3月中
 アマゾンで予約してありますが、嫁さんに内緒です
 私のお誕生日用に勝手に自分にプレゼントなのですが
 ん~どうしようかな、レグザの裏番組予約も出来るし
 BDが見られるようになるし、いいのですが、
 肝心のゲームがほぼXBOX360で出来ちゃう(苦笑)

 メタルギア4とか数本、遊びたいのはあるのですが
 4万ちょいは、痛いな・・・

 またBIOSHOSK2 とか、AVP2とか
 (AVP2 海外輸入でXBOX/PS3購入可能)
 ホラー系ゲームでおもしろそうなの控えてるし
 ハードではなくソフトにすればオサイフに優しい

 BD入れるとAVアンプとか買い変えたくなりそうだし(苦笑)

 4万あれば次世代M4買えちゃう、中華ガン買って
 イジりたいしな・・・でも今以上の軍拡は嫁さんと
 家庭内紛争に突入する恐れある・・・
 (TVゲームなら自分も遊べるので文句言わない)

 あ、とりあえず、トレソーネやめて
 ノーマルのPS3という手もあるな・・・

  

Posted by ふうた at 16:40Comments(0)TVゲーム

2010年01月23日

全米が吐いた・・・DEAD SPACE EXTRACTION

 ヘタレなのでCOD MW2もキルレートが0.5wくらいと伸びず
たまにFPS以外をやろうかな?と思いバイオハザードのダークサイドクロニクルズを
いったんアマゾンで予約するも安くなってからでいいやとキャンセル

 ロストプラネット2に備えて、ロスプラのコロニーズの中古を
ヤフで探していたところDEAD SPACE EXTRACTIONを発見
新品で送料込み2660円だったので落札



 レールシューテイング系で先送りしたバイオダークサイドと同じであり
嫁さんと遊べるので選んだのだが、XBOX360で遊んだTPSのヤツと
比べるとかなり大味な感じ、やっぱり自分でキャラ動かさないのは・・・
(DEAD SPACE 名作だと思います 2早くできないかな~)

 まあ、バイオ5やレールシューテング系は嫁さんと遊べるのが
メリットだからまあいいか・・・レールシューテング系だと
嫁さんのほうがうまいのが弾にキズだが(苦笑)

 さてと、今晩の野戦に備えてM4仕上げないと・・・

  
タグ :DEAD SPACE

Posted by ふうた at 12:17Comments(0)TVゲーム