プロフィール
ふうた
ふうた
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2008年10月19日

やっと、参戦 SEALs


 ようやっと、自前の武装で友人4人とサバゲしてきました

6:40に家を出で高速で軽い渋滞にあい到着したのは待合せちょうどの7:50

 都内からのメンバーが遅れるので先にin、端っこを陣取り準備
待ち時間を利用して買ってから室内でしか撃っていなかったM4の調整をする

 持参した黒バイオ弾だと軌跡が見えなかったため友人に白弾もらって調整
なんか弾筋が延びない、一番奥の的まで水平撃ちで届かない、詳しい友人にも
見てもらったがホップ最強でも効果が薄く、ホップ最強のまま、あきらめることに

 10時過ぎにゲームスタート、午前中は、普通のフラッグ戦
最初、せっかくチェストリグにマガジン刺して出陣するのだからと、
ノーマルマグ+80発込めたプラマグで挑む、フルで撃ちまくるとすぐリロードになる

初心者が慣れないマグチェンジするもんじゃないな~と思い300発多弾でメインで行く
チェストリグが無用の長物となるがハンドガンも刺してあるので一応そのまま参戦
(チェンジしたマガジンの扱いに困るダンプポーチというのは必要か・・・?)

 午前中は、通常のフラッグ戦 6回だったかな(少なめ、もっと早く始めて欲しい)
 前回どんどん進んでバンバンやられたので、少しは自重するがやっぱり出てやられる
しかもワンヒットもなし(フラッグは最初からあきらめてる(笑))
ただし、友人がフラッグ初ゲット!

 昼休みに再度、調整、ホップを最弱に戻してちょっとづつ調整してみる
相変わらず利きが悪いように思うが、かなり改善されたもよう
ダットも調整するが、キッチリ調整仕切れなかった
(中古ダットの調子悪し、ときどき電源が入らなくなる(++))

 午後は、企画戦?がメインに
・ブラクホークダウンゲーム 1+2回
(企画として始めてだったのか、ちょっと手際が悪く最初の一回なしに)
・大将戦 2回
・ポリカン戦 2回
・スパイ戦 2回
(暗くなっており倒されたのが実はスパイだったのに気がつきませんでした(苦笑))
・ラストは暗くてほとんど見えない中、フラッグで締め

 ただのフラッグ戦と違ってなかなか楽しい、守備側に回るとあまり動きまわれないが
ここぞというポイントにつけると敵とのやりとりがシビアで戦った~って感じがします
例え倒せなくても自分のエリアを守りきり通過させないというのもゲームの楽しみ方な
んですね
 また歴戦の勇者らしい方がいて色々と提案してくれてゲームをすすめましたが
的を得た戦法でかなり有利にゲームが進められました

 今回、至近距離からは撃たないでフリーズの代わりにヒットコールされる方がいて
味方と勘違いして目の前に飛び出てしまったときと、隠れているのに気づかず
真後ろに付かれた際に宣言されましたが、紳士的でいいかなと思いました
ルールとして取り入れてもいいような気がしますが、どうなんでしょうね?
(撃たれたほうがわかりやすいという話もあるが・・・)

 それから、ルール上、兆弾もヒットですが、これどうなんでしょうね
堅い壁などにあたっての兆弾は、まあありかと思いますが、
屋根や木にあたって落ちてきたのは?違うような気がしますし
なんとなくその辺はグレーゾーンになっているような気がする
パラパラ上から降ってくるのは当たっているとはいえないように個人的には思います

 場合によっては、敵の頭上狙って弾バラまいて当てるのOKなんですかね?
戦法として既に認められているものならそういうものでしょうが、どうなんだろう?

 今回装備はメガネにメッシュのフェイスゴーグルでしたが、じっととまっていると
メガネが曇ることあり、暗くなって、メガネが曇ると、もーゲームになりません
友人の買ったばかりのプロゴーグル試着してみましたが、これは、もー買いですね!

 単にゲームするなら300発マガジンのみでまあ足ります、ハンドガンも不要
(ブラクホークダウンゲームはリグなしM4+300発マグでゲームできた)
クリップで300発×2にすればそれ以外の装備は余分って感じがするし
チェストリグのおかげで肩こりがひどいので、装備減らして身軽にやるか?という
気もするがやっぱりリロードもゲームの面白みのひとつかと思うのでボチボチ
多弾マガジンに頼らないでゲームできるようにしたいですね

P.S.今回の物欲君
<購入確定>
 プロゴーグル
<購入悩み中>
 マルチカムBDU、ダンプポーチ 
友人が、スワットの黒装備から転向してきた
やはり、林間フィールドは、BDUが有利なんだよね・・・
  

Posted by ふうた at 00:00Comments(0)サバゲ

2008年10月15日

えー結局、参戦せず


 仕事の関係で参戦です、

ヤケになって、バイオハザード5が出る前に買う予定だった

XBOX360を先行で購入、室内サバゲしてました・・・

 半期の締めも終わり、今週末に知り合い数人と

SEALsに参戦することとなりました

もーなにも起きるなよ(苦笑)
  

Posted by ふうた at 00:00Comments(0)過去日記

2008年10月05日

やっと、参戦



 あーなんだかんだやってましたが、ようやっと参戦できそう

休日仕事が多い上に、半期の締めだったので半ばあきらめてましたが

なんとか都合がつきそうなので、明日、、CIMAXの定例に

予約ナシで単騎で参戦します、果たしてオヤジな初心者、

1人でゲームになるのか・・・?
  

Posted by ふうた at 00:00Comments(0)過去日記