プロフィール
ふうた
ふうた
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年02月28日

BIOSHOCK他ゲーム

 今月、来月は、仕事や予定で、サバイバルゲームに参加しにくい

んで、COD MW2は、おもしろいけど、あいかわらず上達しないので
久々にミリタリー系からホラー系のゲームをすることにした。

バイオ5の追加コンテンツが出たら嫁さんと遊ぶつもりだが
3月半ば、ロスプラ2の前にロスプラをやっておこうかと思ったが
これも3月中にコロニーズのプラコレが出るので待つとして・・・



結局、前から気になっていたBIOSHOCKのプラコレを購入
ホラー系が大好きな私にはピッタリの作品でした。
(ちなみにDeadSpaceのWiiはイマイチでした
XBOXの本編はよかったのでDeadSpace2に期待)

ミリタリー系に比べればゴリ押し感が強いですが
内容がホラーですからね、超能力と銃器のコンボ攻撃を
ガンガンかまして遊んでます。カメラだとかハックだとか
ゲームシステム上、少々面倒なところもありますが
独特の雰囲気とグラのきれいさはプラコレなら
ちょっと遊んでみてもいいのではないでしょうか?
(ミリ系どっぷりの人にはオススメしません)

オフラインだけなのでちょっとづつ遊んでます
実績クリアのために3週目にハードに挑戦中

いつも最後まで実績クリア出来ない
へたれゲーマーではありますが全クリできそうです

 てな具合に今月はガンなどにお金をかけないで
TVゲーム関係をクリックしまくってます

・ロスプラ コロニーズ プラコレ 3月中
・ロスプラ2 特典版 5月
・バイオ5追加コンテンツ
(これは予約はできないけど即ゲットの予定)

んで・・・大物をひとつ、とりあえず押さえてあります



・PS3 250G+トレソーネ 同胞版 3月中
 アマゾンで予約してありますが、嫁さんに内緒です
 私のお誕生日用に勝手に自分にプレゼントなのですが
 ん~どうしようかな、レグザの裏番組予約も出来るし
 BDが見られるようになるし、いいのですが、
 肝心のゲームがほぼXBOX360で出来ちゃう(苦笑)

 メタルギア4とか数本、遊びたいのはあるのですが
 4万ちょいは、痛いな・・・

 またBIOSHOSK2 とか、AVP2とか
 (AVP2 海外輸入でXBOX/PS3購入可能)
 ホラー系ゲームでおもしろそうなの控えてるし
 ハードではなくソフトにすればオサイフに優しい

 BD入れるとAVアンプとか買い変えたくなりそうだし(苦笑)

 4万あれば次世代M4買えちゃう、中華ガン買って
 イジりたいしな・・・でも今以上の軍拡は嫁さんと
 家庭内紛争に突入する恐れある・・・
 (TVゲームなら自分も遊べるので文句言わない)

 あ、とりあえず、トレソーネやめて
 ノーマルのPS3という手もあるな・・・

  

Posted by ふうた at 16:40Comments(0)TVゲーム

2010年02月17日

M4補完計画 その13


 新しく買った箱ゲームに、はまって放置していたが(苦笑)
最終的なカスタマイズでの結果を測定した

ゲーム前とゲーム後で測定したが、今回、あまりにサイクルの差が激しいため
カスタマイズ以前、箱出しより悪いのはカットして平均した
(スプリングを強くしたのでフルオートだとピストン位置によって異なるのかな?)

平均値 初速 92.6m/秒 サイクル 20.4発/秒



今回試射も含め2000発くらい撃って壊れていない
そのうち壊れるかもしれないがマルイの純正ギアでの限界かな?
いったん完了としよう

しばらくこのままにしておいて
適当なハード、トルクタイプのギアを見つけたら交換の予定

セクタ2~3枚カット、ベアリング付きスプリングガイドにして 95/20にしたいな・・・

カスタマイズ履歴
・箱だし
 >90m/s 15発
・バッテリストックイン改造
 バッテリ 8.4vミニ→9.6vミニ
 ピスクラ対策 ピストンギアカット
 上記初速低下対応のためスプリングガイド
 ワッシャ2枚追加
 >90m/s 17.5発
・モーター交換
 G&P M120
 >90m/s 19.5発
・FET&ケーブル交換
 >90m/s 21m/s
・ピストン、スプリング交換&セクタカット
 PHOENIX フェニックス MP90
 PROMET HEUS EGスプリングガイド
 UFC強化ピストン
 システマPOMピストンヘッド
 セクタ3枚カット(ギアはマルイ純正のまま)
 ちなみにセクタカットしないと初速使えない領域に・・・
 >92m/s 22発
  いい感じであったが2000発ほどでスパーが逝く
・最終
 スプリングガイドをノーマルに戻し
 セクタ2枚カット
 >93m/s 20発


  

Posted by ふうた at 22:52Comments(0)M4補完計画

2010年02月08日

サバゲ 第16戦 ライズ・シークレットキャンプ


 夜戦繋がり、Wさんに誘われ、M4を手持ちの部品でデッチあげて
佐原のライズ・シークレットキャンプに急遽、参戦してきました。



 現在、正式オープン目指し、手作りで、日々拡張中という管理人さんが
熱い思いを語っておられた、これから先の楽しみなフィールドであります。
写真ではイマイチわかりませんが、盆地状で高低差の大きなフィールドで
走りまわったおかげで一日たって筋肉痛に悩まされております(苦笑)

 当日は参加メンバーはお子様も交えて30人弱くらいでしょうか、ほとんどが顔見知り、
参加者がゲームの運営の一部を担うという半ば貸切ゲームのような感じでした。

 2月とは思えぬ好天のなか、のんびりしたペースでゲームが進行
一風変わったゲームもあり、籠城組とバリバリ撃ち合ったり
ボルトアクションスナイパーvsハンドガンなど創意工夫されておりました。
アイデアもたくさんお持ちのようなのでさらなるブラッシュアップを期待しております。

 ただウオーマー導入とはいえ冬にハンドガン戦が多いと正直キツイです。
ハンドガン絡みを半分にして他のゲームにしてもらえればよかったかな。
  

Posted by ふうた at 21:37Comments(0)サバゲ