プロフィール
ふうた
ふうた
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2010年08月01日

最近届いたもの、買ったもの

 カスタマイズが全然、進まないのに、またお買い物

例によって、ドラエモンさん~、すぐになくなるからツイツイ
ポチッっちゃうのよね~、んで、今回はオチつき・・・

最近届いたもの、買ったもの

マッドブルタイプのXM203ショートと小型デジタルビデオカメラ
3680円+1780円+送料1200円でした

どちらも既に持ってるじゃんというもの(苦笑)

でも前に買ったD-BOY中古と思われる M203は
メインのショートなM4だとでか過ぎて・・・

ビデオは液晶付きだとゴーグル越しの
操作が非常にしずらく、面倒

と、ダメな買いっぷりだっりだったので買い直し

ビデオは実は懐中電灯タイプを狙っていたのですが
こっちのほうが半額くらいだったのでXM203落札ついでです
(音声応答らしいのでつけっぱなしでもいけそうなのもいい)

んで、肝心のXM203ショートですが、小さくていい感じです
実物じゃありえないサイズとは思いますが
ゲームアイテムとしてはアリと思います

最近届いたもの、買ったもの

最近届いたもの、買ったもの

んで、さっそく手持ちのモスカートを入れようとして・・・
え?入らないじゃん!!!
慌てて調べたらマッドブル(タイプだけど)のグレネードは
CAWのモスカート系使えないのですね(;;)

最近届いたもの、買ったもの

最近届いたもの、買ったもの

あちゃ~やっちまった・・・40mmカートはどれも互換性ありと
思い込んでましたが違う製品もあるのね
マッドブルのはモスカートと値段代わらないし
ああ、合うカートがお手頃で手に入るのだろうか???


-----

んで、今月は数年来で最大のお買い物があり昨日引きとってきました
(おかげで参加したかったチームカトラスのゲーム参加出来ず)


 来年4月、13年目の車検、どうするか保留していたのですが
エコカー補助も9月までとなりそうだったので急遽、買替を決意
7月の3連休全部潰して、6社10回くらい見積りとりまくって
3連休で結論だすをキメセリフに交渉繰り返し一気に決めました

 5ナンバー最大のワンボックスカー ステップワゴンから
一気に軽に買い替えはリッターカー フィットやビッツと悩みましたが、
12年半で4万キロ乗ってないので軽で充分という判断です

 決めたのはダイハツ タントエグゼX
うまい具合に千葉ダイハツのナビ付き7月限定お得セットがあったのと
営業マンが変にテクニック駆使ぜず淡々としてたのが好印象

ダイハツ千葉オリジナル限定車!
タントエグゼ サンクススペシャル
ナビバージョン カタログ価格 128万円

・タント エグゼ X
・純正7インチメモリナビ 
 バックモニタ付き
・リア16cm SP追加

 これに、お約束?の バイザーとマットつけて、
本体、パーツ値引き、ステップワゴン下取り※
(※実質、自動車税など返金)
交渉の最後にダメ押しでナビオプションのiPodケーブルと
ETC載せ替え工賃を含めて 125万でした
(あとで補助5万返金で実質120万)
まあ、3日で勝負だったから、そこそこの結果でしょう

 この土曜日受け取り、シートカバーなどパーツ買いに
乗り回しましたがけっこう走りますね、
街中の流れに乗る程度ならば充分な性能です
甲高いCVT+エンジン音もBGMでいうほど気にならない

 また以前はCD-ROM自分後付けナビに
iPod FMラジオ接続だったのが最新メモリナビで
すべて集中コントロール出来、非常に快適です

バックモニタは結局、運転は目で確認しちゃうから
思ったほど役にたたないですね(笑)

 最後に小さくなったおかげで自宅の駐車場で
嫁さんの自転車出しがすこぶる簡単になったメリットもありました~

12年半、ご苦労様だったステップワゴンの「ホワイティ」と
新参者 タント エグゼの「シルバー」のツーショット
ん~やっぱり大きさ違います!

最近届いたもの、買ったもの




同じカテゴリー(お買い物)の記事画像
MERRELL BOOT
ちょっと、奮発 
久々に更新
続けて、お買い物~
久々に、お買い物~
今週 届いたもの
同じカテゴリー(お買い物)の記事
 MERRELL BOOT (2014-08-24 09:46)
 ちょっと、奮発  (2013-12-06 22:08)
 久々に更新 (2013-11-24 18:59)
 続けて、お買い物~ (2012-08-16 22:23)
 久々に、お買い物~ (2012-08-12 09:00)
 今週 届いたもの (2011-02-20 00:08)
Posted by ふうた at 20:21│Comments(4)お買い物
この記事へのコメント
コンニチハ。
私もドラ氏からXM203落札しました。
が、マッドブルのコピー品なんですが本家のカートも入りません。
根元の2箇所の出っ張りが狭いんですね。

なんでヤスリで汗だくで削りました。

まあ私の物だけの個体差なのかもですが参考に~
Posted by JAWS at 2010年08月02日 09:33
JAWSさん、コメントどうもありがとうございます

マッドブル製カートもちゃんと装填できないのですか・・・

ところでJAWSさんはXM203のショート、ロングどちらを落札されました?

私はショートなのですがカートが長過ぎてハメルことすら出来ません・・・
もうちょっと背が低ければ入ると思うのですが・・・

ただ、分解して色々と触っているうちに
レールを押さえる金具を少し削れば
モスカートでもいけそうな気がしてきました

後でブログに上げておきます~
Posted by うたうた at 2010年08月02日 21:57
ショートの方ですよ。
多分同じ時期に落札したと思います( ̄▽ ̄)

私も最初レール抑えを削ればいいかと思いましたが、根元があまりに狭いので、削っちまいました。
一応お店でモスカートとかpomとかいれてみたらはいりましたよ。
ロックはかかりませんでしたが(−_−;)
Posted by JAWS at 2010年08月02日 22:45
 同じショートでしたか、このサイズだと
長いのは入りませんよね~(笑)
ただものによっては本家じゃなくても入るのですね

 JAWSさんもレール抑えを削る判断だったのですね

私は根元は削る手間が大変そうなのと
削った後の塗装に自信がない(苦笑)
カートがはまるようにするには抑えを
削らないといけないので
ブログにあげたとうりにしてみます

どうも色々と情報をありがとうございました!
Posted by うたうた at 2010年08月02日 23:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。