プロフィール
ふうた
ふうた
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2010年12月13日

M4補完計画 その31

 週末、年内最後のゲームに向けてお買いもの&カスタマイズ
まずはお買いもの、PMC冬仕様を若干追加購入

M4補完計画 その31

 ジャケットの下に着るためにユニクロで安売りしていたマイクロフリース
部屋着にもなるので(笑)2枚 & いまさらですが試しに話題のヒートテック 
2500円くらい

M4補完計画 その31

ニーパットがずれて困っていたのでハッチタイプの黒、AUC色ですが米国パッチ
UFC ピストンにバイオ弾、パドック店頭で購入 6000円くらい
調子が悪く弾があがらなくなったマルイの多弾装マガジンの代わりをヤフオクで新古品購入
送料込み2200円くらい(中華の安いのはイマイチなのでマルイM4CRWの付属品)

M4補完計画 その31

マガジン一応、調子の悪かったヤツも分解したところピンが紛失していたので
手持ちのビスで修理しておきました。ちょっと動きが渋いけど予備には使えるでしょう

 KAC PDWがエレメントのM95スプリングを組み込んだところ
初速98m/s前後と高すぎたのでセクカで初速落としサイクルアップすることにした
ピストンがそのままだとギアが欠ける恐れがあるのでピストンを購入

 ギアはバラバラ状態のD-BOY SPRから抜いたXYTのギアを加工
KAC PDWも同じギアなので入れ替えてなんら問題ないはず
ただマルイのギアと違ってこのギア堅い!ダイヤモンドヤスリを使って
2時間くらいゴリゴリやりました、あ~しんどい、ルーター欲しいよ・・・ 
カットは初速を落としすぎないように前後1枚づつ

M4補完計画 その31

ピストンヘッドは既存からピストンヘッドを移植(写真は移植前)

M4補完計画 その31

2枚カットのセクター&ベアリング付スプリングガイド&M95スプリングで
初速90m/s、サイクル15発/sくらいになってくれればいいのですが・・・
作業してたら電源ケーブルの接続部のピン根元が切れる
手持ちに適当接続ピンがないので臨時対応として直結する
後日、ちゃんとしたコネクタに変更予定

 今回、ついでに弾速計スタンドを作成、弾速計を適当な台に乗せて
後ろにダンボールの的を置いていたのですが同じ所ばかり弾が当たるので
強化してあっても底が抜けたり、弾が散るので弾速計台&弾受けをダンボールで作成

M4補完計画 その31

 んでプチセクカした結果は、直前測定で98/11(あれ?サイクル下がってる)が・・・
86/13になりました、初速下がりすぎ、サイクル思ったほど上がりませんでした
インドア用に初速が下がったのはいいですが、ノンホップでの値なのでもうちょい欲しい
セクタがセクタチップなしになったのも関係あるかも、サイクルアップはあきらめて、
スプリングガイドをベアリングなしにしたほうが良かったな?

 半ばヤケになってメインのギアノイズがひどくなってきた調子の悪いKAC SR-16を
分解してスプリングをスワップすることにした

 SR-16 フェニックス M90 で92m/sほど(以前は98くらいだったのが下がってきてる)
PDWのエメントM95と交換してセクタを戻し、ベアリング付スプリングガイドとする
88m/s 12発くらいに、もうちょい欲しいところだが明日 ゲームなのでいったん完了
SR-16は配線交換、FET、流速を試したいのでバラバラのままとする。
(SPRもバラバラのまま放置なんだが・・・)

んで、日曜に備えて色々と準備してましたが・・・家族に病人が出てゲーム参加中止となりました
年内最後、3チーム合同大人数、天気よし、フィールドもスプラッシュとオハツだったので
楽しみにしていたのですが残念です・・・

ああ、欲求不満・・・電動18C 応札忘れて逃すしと思ってたら、ドラエモン氏が
どうしようか悩んでたダットサイト T-1 出したので小物もあわせてポチってしまいました~




同じカテゴリー(M4補完計画)の記事画像
M4補完計画 その33
M4補完計画 その32
M4補完計画 その30
M4補完計画 その29
M4補完計画 その28
M4補完計画 その27 流速チューン
同じカテゴリー(M4補完計画)の記事
 M4補完計画 その33 (2011-05-09 00:29)
 M4補完計画 その32 (2010-12-25 17:33)
 M4補完計画 その30 (2010-11-23 17:41)
 M4補完計画 その29 (2010-11-20 20:38)
 M4補完計画 その28 (2010-11-03 23:18)
 M4補完計画 その27 流速チューン (2010-10-26 23:38)
Posted by ふうた at 01:19│Comments(0)M4補完計画
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。