プロフィール
ふうた
ふうた
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2011年05月09日

M4補完計画 その33


 今週末、久々に昼間&アウトドアのゲームに参加予定なので
放置状態だったM4らをメンテナンスすることにした

KAC PDWは、インドア用とはいえ 83m/s前後 10発/秒と
外で使うには心もとない。とはいえ初速はあんまり上げられないので
せめてノーマルくらいの15発/秒を目指していじる

スプリングを90から85に落とし、シリンダを以前に購入した
バレルの短いように交換したが、応急措置の配線が悪いのか動作せず

ん~やっぱり配線交換する必要ありだがそれならFETも入れたい
週末には間に合いそうもないので断念

バラバラで放置してた、KAC SR-16を組なおす
90→95のスプレリングに交換しようと思っていたが
初速が上がり過ぎそうなのでやめて普通に組み上げた
メカボをとじた時点で動作チェックのためグリップとモータだけで
動かしたらひどいノイズでとても使えそうもない!
しかも、なんかカラカラはずれた部品の音がする・・・

よく見たらラッチがはずれてる・・・確認不足だった!
恐る恐るメカボをあけたら、ギアは無事だったようですが
ラッチにキズが入り、ラッチのスプリングがギアに噛み込んだらしく
グニャグニャになってました。ああ、やっちまった~

M4補完計画 その33

今回はガンスミス エンジニアさんの動画見ながらシム調整を
いつもよりきっちりやったつもりでしたが初歩的なミスやっちまいました。

ああ、こんな調子で週末までにちゃんとメンテ終わるのだろうか・・・?









同じカテゴリー(M4補完計画)の記事画像
M4補完計画 その32
M4補完計画 その31
M4補完計画 その30
M4補完計画 その29
M4補完計画 その28
M4補完計画 その27 流速チューン
同じカテゴリー(M4補完計画)の記事
 M4補完計画 その32 (2010-12-25 17:33)
 M4補完計画 その31 (2010-12-13 01:19)
 M4補完計画 その30 (2010-11-23 17:41)
 M4補完計画 その29 (2010-11-20 20:38)
 M4補完計画 その28 (2010-11-03 23:18)
 M4補完計画 その27 流速チューン (2010-10-26 23:38)
Posted by ふうた at 00:29│Comments(0)M4補完計画
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。