プロフィール
ふうた
ふうた
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年05月16日

サバゲ 第34戦 デザート ユニオン カトラス戦

 諸般の理由により、今年はじめてのチーム カトラスのゲームである。

 雨続きだったため、怪しかったが、当日、天気は回復し暑いくらい
若干、足場が悪いところもありましたがサバゲ日和でした。



 今回は初心者の身内を連れての参加、当日までに銃のメンテを
すませてM4系3丁持ち込むつもりでしたが結局仕上がらず
自分用のM4 1号機のみ、ツレは電動ハンドガン G18で参加です
(いやー広くて射線の長いデザートではめちゃ不利です)

でも初心者、電動ハンドガンのハンディで防御に徹していながら
7,8名倒したようですから、私より才能あるかもしれません

私はM4のホップが効かず20mくらいしか飛ばない状況でまともにゲーム出来ず
キル数も3人と恥ずかしい状況、ただ一回チームの連携に加われて数名で協力して
フラッグとれたのでなんとか面目は保てたか
(ホップが効かないのはホップゴムの入れ忘れでした・・・)

 ユニオンデザートは開けているのである程度、敵の動きが見える。
このフィールドの特徴だと思います。敵赤チームのレッドベレー氏が
目立って気を引いて戦線をかき回していたので、どうせ見えちゃうのだから
逆に目立つ姿で参加するのもありなんだな~と思いました。

 あと、フラッグゲットに気を良くして同様に回りこんで攻めようとしたら
あまり隠れるところのないフィールドにも関わらず隅っこのブッシュに
うま~く、潜んだ敵にあっさりヤラれ・・・くやし~(;;)
調子こいちゃダメですな
  
タグ :サバゲ

Posted by ふうた at 01:20Comments(0)サバゲ

2011年05月09日

M4補完計画 その33


 今週末、久々に昼間&アウトドアのゲームに参加予定なので
放置状態だったM4らをメンテナンスすることにした

KAC PDWは、インドア用とはいえ 83m/s前後 10発/秒と
外で使うには心もとない。とはいえ初速はあんまり上げられないので
せめてノーマルくらいの15発/秒を目指していじる

スプリングを90から85に落とし、シリンダを以前に購入した
バレルの短いように交換したが、応急措置の配線が悪いのか動作せず

ん~やっぱり配線交換する必要ありだがそれならFETも入れたい
週末には間に合いそうもないので断念

バラバラで放置してた、KAC SR-16を組なおす
90→95のスプレリングに交換しようと思っていたが
初速が上がり過ぎそうなのでやめて普通に組み上げた
メカボをとじた時点で動作チェックのためグリップとモータだけで
動かしたらひどいノイズでとても使えそうもない!
しかも、なんかカラカラはずれた部品の音がする・・・

よく見たらラッチがはずれてる・・・確認不足だった!
恐る恐るメカボをあけたら、ギアは無事だったようですが
ラッチにキズが入り、ラッチのスプリングがギアに噛み込んだらしく
グニャグニャになってました。ああ、やっちまった~



今回はガンスミス エンジニアさんの動画見ながらシム調整を
いつもよりきっちりやったつもりでしたが初歩的なミスやっちまいました。

ああ、こんな調子で週末までにちゃんとメンテ終わるのだろうか・・・?





  

Posted by ふうた at 00:29Comments(0)M4補完計画