プロフィール
ふうた
ふうた
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
※カテゴリー別のRSSです

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年08月24日

MERRELL BOOT

 月に一回のゲームで半年ぐらい使用したので、ここらでメレルのブーツをレポートする。

元々登山靴なのでその関係のサイトを参考に手入れをしながら使ってます。
自分的にはいい具合に馴染んできたかな~と思ってます。




ゲームして汚れれば水と専用洗剤でガシガシ洗ってすぐにオイルで保護してます。
おかげでヌバックでざらっとした表面がテカテカになってます。ミリタリーファッション的には
?かもしれないが身に着ける道具を長く使うためにはこれでいいかなと思ってます。

履きごこちはさすがにいいですね。がっちり足首もホールドされるので安心して
フィールドを走りまわってます。厚手の登山用ソックスと相まって
一日走り回っても前のブーツのように足が痛いということはないです。

 防水性は今のところ、ひどい雨にあっていないのでなんともいえないですが
若干の雨では手入れもあり水濡れはありません。
蒸れは暑い中一日すごすとゴアテックスとはいえ少し蒸れます。

 靴底が登山靴らしくガッチリしているのでサバゲの場合、
ヒザついて銃を構える際に靴底の固さを感じますがまあ許容範囲でしょう。

 久々に購入したサイトを確認したら2000円値下げしてました。15800円也
けっこう売れてるのかな?品切れ中、また以前は記載のないサバゲの文字が(笑)
同じメレルのソウツースはえらくたくさん売れてるな・・・

サバゲ用品で売ってる普及タイプのブーツの2倍以上はしますが
有名ミリタリーブーツの半分くらいですから私にとっては大満足の一品です~

~~~~~~~~~~~~~~~

 週末のゲームに向けて銃やら装備をいじってます。
前回、チームのKさんに教えてもらった方法でブラックホークもどき
ホルスターをベトナム?ベルトにインシュロックで固定しました。

 元々、太ももにベースを固定するタイプだったのですが
使ってみたら太ももに重量物があるのが気になって使用をやめて
かといって付属のベルト用のベースが手持ちのベルトのどれにも
合わなかったので諦めていたのですがこれなら活用できます。



 マルイのガスブロ、グロックG18は若干太いので抜く際に
ちょっとコツが入りますが普段使用している布のフォルスターより
数段使いやすいです。今度のデザートユニオンはこの装備で行きましょうかね。

 久々のデザートなのでMP5ではなくM4で行こうかと思ってますが
出来ればバラバラの中華M4のうち、どれか一丁を復活させて持ち込みたいですね。

  

Posted by ふうた at 09:46Comments(0)装備お買い物

2013年12月06日

ちょっと、奮発 

久々に、装備を購入、いつもパチとか値段優先でしたが
今回は、XMAS&来年の誕生日分 先取りということで奮発

米国直輸入の正規品メレル 登山用ハイカットブーツ

 普段用にメレルのジャングルモックを買ったところ
甲の低い(偏平足気味)私の足にピッタリフィットで
以後、愛用してます。

 その後ゲーム用にヤフオクで怪しいメレルのカメレオン ミッドカットを
購入しましたがサイズがピッタリすぎて一日走りまわっていると
指が痛くなるため、今回は0.5大きいのを購入することにしました。

またミドルカットではなく足首をガッチリ保護するハイカットということに。
最初はミリタリー用で有名な SAWTOOTH にしようかと思いましたが
こいつ、砂漠とか乾いたところ用ということでゴアテックスを使ってない。

さらに探した結果、 PHASER PEAK GORE-TEX に決定、
楽天で安い店みつけて送料込で17,800円でポチリました。
 届いてさっそく試履きしたら予想とおり少し大きかったので
登山用の厚手の靴下を近所のスポーツ店で購入

あと、前に買った際は気にしてなかったのですが表面が
ヌバックレザーということで登山用お手入れワックスも購入



 今週末の今年最後のゲームでさっそく使います。

そのうち富士山登山をしたいと思ってますので
大事に使い込みたいと思います。

 

  

Posted by ふうた at 22:08Comments(0)装備お買い物

2013年11月24日

久々に更新

 1年以上、放置してましたが気が向いたので更新~

ずいぶん放置しているうちにミリブロの記事投稿画面が
えらく変わって使いやすくなってますね。

さてこちらは放置してましたが、サバゲはボチボチやってました。
お買い物もそれなりにしてましたが、いつの間にか宗旨変えしてます。

中華ガンメインでやってましたが分解してまま放置状態になってしまい
また昨年年末、参加したゲームの際のフリマでマルイのMP5SD5
カスタムの中古をドラムマガジン付きで5000円と格安で譲っていただき
コレが思いのほか、具合が良かったので買い足して
ほぼM4からMP5メイン+M4になっております。



↑ 今、メインで使っているマルイ MP5SD5
  サイズはM4と変わりませんが軽くて静か
  スターのリアカンマグ※で運用中
  (※リアカン マグなのに30発入らない逸品でした(苦笑))
  光学系はマルイのローマウントにノーベルアームズのドットサイト
  マルイのローマウント、めちゃ使いにくいです、使える光学機器が
  限られます。ドットサイトのボディがプラステックなので削ってます。
  後でSD6に出来るようスライドストックも買いましたが
  固定ストックのほうがしっくりくるのでそのままです



↑ 上 中華 ギャラクシー MP5PDW
 プラボディで送料込みで11000円くらいだったかな?
 今まで買った中で一番調子悪く 試し撃ちしただけで
 動作不能に、バラして修理する気にならず、放置

 下 中古 ヤフオクでマルイ カスタムMP5A5
  おまけも色々つけてもらって上記中華より安かった・・・
  UFC ローマウントに(これはマルイのような相性問題ほぼない)
  ノーベルアームズドットサイトを載せて気分でSD5と使い分けてます



↑ MP5A5と合わせてラジコン用リポ充電器も合わせて落札
  手持ち電源が容量足らずパソコン用アダプタ買い足すハメに(笑)

  リポ自体はあまり有名ではないようですがヤフオクでお手頃なのを
  落としてニッスイ運用からリポ運用に移行してます。
  中古充電器、アダプタ、電池2個で6000円くらいかな
  なにかと気を使いますがニッスイより元気よく撃てますね~
  

Posted by ふうた at 18:59Comments(0)お買い物

2012年08月16日

続けて、お買い物~



ヤフーのオークションアラートを毎朝チェックしているのだが
ドラエモンさんの出品でたまたま検討中だったものがヒットしてしまった・・・

バイオ系コスプレ用に適当なマグナムリボルバー検討していた
サバゲにさほど使えなくてもいいのでクラウンのエアコキが
リーズナブルかと思っていたが今回出てたのは

KWCのガスリボルバー パイソン 6インチ 4500円なり
エアコキとそう変わらない値段だし、欲しかったA-TACS
迷彩のBDUなども出てたので数点まとめて落札



・KWC パイソン 6インチ
・A-TACSFG BDU 上下 M
・A-TACSFG スリング
・グロック マガジンホルスタ 2ケ

送料込みで11,000円なり

マルイのパイソンが有名だが、例によって、それの中華版
4発×6カートで24発撃てるらしいが、ほとんど情報が出てない
マルイと違って着脱可能なカートに4発詰める構造なので
カートだけあればと思ったがバラ売りはしていないみたい
 予備カートがあればスピードローダーでもって
(4発×6カート=24発)×nって運用できるのにな~

KWC パイソンのインプレは、今週末、ゲームに使ってから・・・

BDUのサイズにいつも悩む、175cm70Kgなので本来ならLだが
BDUは、Lだとたいがい大きいので、今回はMにしてみたが・・・

 お腹周りが少しきついのを(苦笑)除けば肩幅、身丈、袖などバッチリでした
生地も薄めで軽く、夏のゲームには、ちょうどよさそうです
やっと、まともにフィットするBDUの巡り会えました~大満足!



スラックス部分は32インチ レギュラーサイズでした
下腹が出てるのでそこだけキツイですが、
歳の割には股下長め85cmの私でちょうど良かったです



 製品がタグに記載してあるとおりかどうかは・・・?





 BDUに合わせてスリングもポチリましたが、MAGPULタイプでした



 グロック マガジン用のホルスタ、まあ中華にありがちな出来ですな
しかも、ダブルカラムの18Cのマガジン入りませんでした、2個も買ったのに(泣)





  

Posted by ふうた at 22:23Comments(0)お買い物

2012年08月12日

久々に、お買い物~

 
久々に、お買い物・・・、ズームのショートスコープです
けっこう出まわってるヤツで2-6✕32 TASCOって、
書いてあるけど、関係無いです
マウントやフロントフードもついて、なかなかお買い得
落札金額 4800+送料740 でした

以前に4✕32のショートスコープを買って使ってましたが
実銃用とかで明るくて見やすいのはいいがピントが
100m先らしく、実用範囲でぼやけてしまう欠点あり
ただでさえ目が悪いのに・・・ガマン出来ずに
同じくショートでピント調整が出来るこれを購入



 本体、前後キャップ、フロントフード、マウント(低め)
6角レンチ、クリーニングクロス、説明書



レンズコーティングしているということですが、私には種類とかわかりません

各部のアップ、



ズームは2~6,無段階クリックなし
視度調整も出来るみたい



ピントは、最小値 7 から 無限大 まで(メートル?ヤード?)



Rレッド、Gグリーン、Bブルーの3色に発光、
それぞれ3段階に光度調整可能(ただし、調整幅狭し)

レクテル、上下左右に調整可能、
工具は不要ですがかなりダイヤル硬いです



電池ボックスは一応Oリング入ってました、
が防水性能は、あまり期待できないかな・・・



レクテルを発光させるとこんな感じ、レクテルだけ光るのかと思ってましたが
筒内、全体が光ってます~、明るいところだとマシですが、夜戦だと目障りかも



フードをつけるとこんな感じ、最初、先端にリングがついているのを外さないと
装着できないのに気がつかす、不良品かと思っちゃいました(笑)

スナイパー用に使っているCA870に載せようとして問題発覚
付属のマウントが低すぎて、フードがレールに干渉します・・・

手元に高いマウントもあるのですがなるべく低く装着したいので
レールを削ることにしました、ちなみに使っているCA870用レール
ヤフオクで入手したのですがプラスチックお手製で簡単に削れます



削ってギリギリ付けられました~、マウント低いほうが格好はいいですが
普通、レールは削れないから、同じ高さのマウントだと干渉して
使えない銃が多いのではないかな?



 来週、久々に チームカトラスで サバスでゲームの予定
スナイプしやすい、林間フィールドがあるので使い勝手はそれで確認



P.S.今朝、勢い余って、ドラエモンで、色々とポチッてしまいました
    来週のゲームに間に合うかな・・・





  

Posted by ふうた at 09:00Comments(0)お買い物

2011年02月20日

今週 届いたもの

 昨年はサバゲ 月2回くらいの好調なペースだったのですが、
今年は家庭の事情により参加しにくい状況です。

んで、欲求不満が物欲に転換されて・・・やっちまいました。

 以前から欲しかったのもあるのですがヤフオクで安いのを見つけ
しかも応札は私だけと開始時点での価格で落札です。



 東京マルイ 電動ハンドガン グロック18C 本体+充電器+ニッスイ充電池
合わせて10,000円と破格の値段でゲット。送料入れても専門店の本体だけの価格です。
おもちゃ屋さんの出品らしいのですが迅速、丁寧、商品も問題なくラッキーでした。

 マガジンもなにげにAmazonで検索したらAmazon扱いで純正100連が1190円と60%引き
専門店のほぼ半額です。30連 1260円より安い!んで30連1本、100連2本ゲット
(30連は専門店のほうが少し安い)ちなみに私が買ったあと100連 1256円に値上がり
してますがそれでも安いです。Amazonは高いと思ってましたがものによっては
安い場合があるようです。プライム会員でもあり送料はタダなのでこれからは
エアガン関係もAmazonでもチェックしたいと思います。

 んで、散在は止まらず、勢い余って限定品のバラ売りをヤフオクで見つけて応札
若干、競りましたが、3100円でゲット、現時点では入手が難しいものなので満足です。

 ブツは知る人ぞ知るホラーTPSゲームの最新作、DeadSpace2のコレクション版の
プラズマカッター(レプリカ)、これを見本に、今回入手した電動グロックをベースに
ゲームで使えるプロップガン作ろうかと思ってますが、実現するかな・・・?



本日、物が届きましたが、オマケに過大な期待を抱いちゃダメですね
実物大でもないし、チャチイし、ワザワザ応札するようなものではなかったです(::)

P.S.1 プラズマカッターをヤフオクで検索すると実在する工具のプラズマカッターが
ヒットします。さすがにプラズマを飛ばせないようですが、<最大切断能力>
スチール鋼板:12mm切断/ステンレス:7mm切断、これが進化すれば・・・(笑)

P.S.2 初代DeadSpaceは、リトライ&セーブで何度死のうが関係ないので
Impossibleをプラズマカッターだけでクリア出来たが二代目DeadSpaceの
ハードコアはヘタレな私にはムズイです~、もう何回OP見たことか、メゲそう

P.S.3 iPhone でも、DeadSpace が販売されていたので 2が途中にも関わらず
ゲット、私、iPhoneで初めてのアクションゲームで、どうも操作しにくいです~
最初の敵のラッシュから進めません!

  

Posted by ふうた at 00:08Comments(0)お買い物

2010年11月16日

今週、買ったもの、掘り出したもの

 今週、娘たちと渋谷、原宿に行った際に、
ファントム渋谷店によってニットキャップを購入 1280円でした
 パッチ類も見ておけばよかった~と思いましたが
長居すると娘たちに不評なのでいさ仕方なし・・・

まあ、これで秋冬装備が上から下まで揃いました~
ちなみにタッドタイプ ジャケットはLを選択、
Mはお腹がめだったのでやめました(苦笑)



 そして、こちらを拝見し、マガジンウォーマーに使うべく
以前に飼っていたハムスター用のホットプレートを発掘
家型の部分がはずせて、板状のヒーターだけに出来る
もう一組あるはずなので掘り出したら2枚でマガジンを
挟むようにして暖める予定です
  

Posted by ふうた at 22:47Comments(0)お買い物

2010年11月07日

今週、購入したもの

 今週は色々とやってしまいました・・・

 ドラ氏からはPDWを最後に年内購入しない予定でしたが
別に購入しようとしていた装備系が出たので
特に必要じゃなかったものも含め多量にポチッてしまった~
現時点で引受、現地発送されてますので来週中には届くでしょう


 既に届いたものが懐中電灯型小型カメラ、MINIDVの「鼻カム」だと
撮りきれない銃目線を撮るために購入、ヤフオクで送料込み 3480円なり
(メモリ 8G 1580円 アマゾン)

 色は黒を予想してましたが銀色?っぽいのが来ました
箱から想像すると何色かあるのかもしれません。
アルミのボディを艶消し黒で塗っても良かったのですが
あんまり違和感ないのでとりあえずこのまま使います。

白色LED4個と赤外線4個、合計LEDが8個ついてます
真ん中の穴がCCDカメラになります。



 付属品はシンプルです。100V家庭用電源からの充電器が
他にも転用できそうでいい感じ、CDは私の場合
USBメモリとして扱うだけなので中はチェックしましたが
ドライバとかのインストールはしてません。
ただしカメラ本体の設定のためにCDの中にある
time.txtのファイルに日付書き込んで本体内メモリに
保存しておく必要があります。



あまりのライトマウント付けて手持ちのライトと比べると↓こんな感じです



銃に付けてもあんまり違和感ないですね



とりあえず手持ちのメモリを入れて簡単に試写しましたが
MINIDVより画像悪し、なんか眠い絵になります。
また画面下がケラレたため、先端部分を外してレンズ穴を
リーマーで少し広げました。

LEDライトは思ったより明るいが集光レンズや反射版がないので
ゲームには使えませんね。また肝心の赤外線LEDは部屋の中で
試して近距離ではバッチリ使えました。夜戦でどこまで撮れるのかは
やってみないとわかりませんね。(そのうちテストします)

とりあえず午後のゲームで使ってみて評価したいと思います。
  

Posted by ふうた at 11:24Comments(0)お買い物

2010年10月19日

Cat shit one 新キャラ

 
Cat shit one 新キャラ Laraです、エモノは、H&K USP MATCH ×2



 当然、ジョーダンです、お父さんばかり買い物してたら
嫁さん、娘二人に責められ、新しい家族としてお迎えすることになりました

 うさちゃんの相場を知らずに安請け合いしたせいで
ゲージやら用品一式も含め、中華ガン 3丁分のご散財です・・・

まあ、動物は好きだし、かわいいので、許せちゃいますがね~

-----

 KAC PDW 初速が60台と情けない状況でしたので
日曜のゲーム前に色々イジリました、急いでいたので写真はありません

 疑ったチャンバー周りは問題なし、しっかり気密取れてました

 いったんバラして確認したところ、ピストンが緩めで
少し空気が漏れていたのでバラバラ状態のSPRから
借りたところバッチリ気密がとれたので再組み立て

 吐出空気量は増えたのに測ったら20台と激減
よく見たらノズルがタペットにうまくはまっておらず・・・
再組み立て、測ったら70台にまであがったもののまだ遅い

 SPRからメタルチャンバーを外して試すも、
微妙なところで違うらしく組み込めず断念

 チャンバーパッキンを柔らかいマルイに交換してたので
元の固めなのに戻したら80台前半に回復したので
まだ弱めではあるが、いったん終了してゲームに持込みました

 フィールドで試射したところ、速度は80前半出ているが
弾がおじぎして全然飛びません、ホップパッキン入れ忘れてました・・・
結局、ゲームに間に合ったものの使えませんでした

何度も組み立てやってるのに未だになにか忘れます、へたれ・・・

-----

 日曜、チームカトラスさん主催のバトルシティのゲームに参加させてもらいました

今回はチーム カトリーナさん、 チーム ないすカモさんとの合同ゲーム
30数名と大人数で、私はカトラスさんに混ぜていただき、
カトラス vs カトリーナ+ないすカモ とチーム対抗戦

 今回、昼間のゲームで始めてフラッグがとれました

 セミオート戦ということで、18Cに ノマグ2本、ロング1本参戦
電動ガンだと節操無く突っ込んで速攻退散のところ、弾数ないということで
ごくごく慎重に進んでいたところ、うまく味方の攻撃と噛みあい
気がついたら、アレ?もしかするとフラッグ、ガラ空き?
恐る恐る近寄ってみたら誰もおらず、あっさりフラッグ取れました
今まで闇夜に紛れてとれたことはありましたが
日中は始めてだったのでうれしかったです

 次回バトルシティでゲームするなら 
ロング ゲームで昼夜やってみたいですね~






  

Posted by ふうた at 23:43Comments(2)お買い物

2010年10月05日

先週、届いたもの


 先週、届いたもの

 ヤフオクで入手したCQCタイプホルスターとパッチ、
ホルスターは1000円スタートでうまく落とせて
双方合わせて送料込み 3900円でした



 パッチはチェストリグのハンドガンマガジンのフラップが短く
ハイキャパ4.3のマガジンだと今にもはずれそうだったので
フラップ延長のため購入、自分で縫いつけていい感じになりました。



 CQCホルスタは、レッグベース付きで3980円という中華格安品
正直、クオリティ低いです、ベースやクリップ部分はそうでもないですが
ケースの部分の樹脂素材が違うところに質感、仕上げがイマサンくらいです
 遠藤ストックもそうでしたが、弾力性の必要な特殊樹脂の部分が
パチモン中華はニガテなようです。ただホルスターとしては
グロック17用ですがマルイグロック18Cがちゃんと収まりました。
(本物のBHのCQCだとマルイの17、18Cは入らないらしい)



レッグベースに取り付けるネジが付属してなかったので
送ってもらうことになってますがまだ届かないな・・・

 出品してたマルイP90やマルゼンMP5などそこそこよい
価格で落札されました。先程、発送完了
んで、先週先に(笑)D-BOY KAC PDWも落札すみ
まだドラエモンさんから発送の連絡ないのよね・・・
(質問も返事ないし、扱いが増えて忙しいんですかね・・・)


コスプレ用装備で格安ちょっと怪しいのも落札、はたしてどうなるやら?
(落札してから同様でよりヨサゲなのでちゃって・・・まあ仕方ないか~)

  

Posted by ふうた at 01:09Comments(0)お買い物

2010年09月29日

物欲君が、疼く

 最近、よく携帯のメール着信がジャカスカ鳴る

 ドラエモンさんのヤフオクアラートメールである
いくつか欲しいものがあるのだが風呂釜の調子が悪いなど
お金が入用なのでガマンガマンと思っていた

 んが暴威PDW(D-BOY KAC PDW)が再び出て来て悩み中 
今、気に入ってメインで使用しているJM KAC SR-16は
短いM4が欲しかったがPDWが入手できなくて購入した経緯がある
 またM4系は初速高めに改造したため95m/s前後
室内などで使うには初速が高すぎる

 予備&室内用にノーマルのままのマルイのP90があるのですが
前回室内戦で使用した後、電池の充電忘れていて見事に死にました
8.4V インテレクト 死んだの二本目・・・電池買い替え必要

 ガスブロ マルゼンのMP5K改PDW、マルゼン イングラムが
マルイのグロック18C 買ったおかげで出番がなくなる

 他にもちょいちょい購入したものの使ってないものがあるので
思い切って売っぱらい整理したうえで四男として迎え入れようかな・・・

 <ドナドナ候補>(写真は候補の一部)



・マルイ P90 TR 中古で購入
 ノマグ 1本、300連マグ 2本
 (メラリーさん、特製連結金具付き)

・マルゼン MP5K改PDW 中古で購入
 ロングマグ2本、ローマウント
・マルゼン イングラム 中古で購入
 ショートマグ 2本、ロングマグ 2本
・D-BOY M203グレネード 中古で購入
 スタンドアロンユニット付き

・パチ ENDO tactical Stock + バッファーチューブ
 せっかく購入、改造したんだけれどね、出番がなさそうなのと
 更にストック、マウントとか追加したくなるので・・・ 
・パチ マグプル スリング 開封未使用
・パチ マグプル MBUSサイト 開封未使用
・ハッコー 4倍スコープ
・ハッコー 2.5倍ピストルスコープ
・M4箱マグ

他にも未使用のパーツ類があるけどどうしようかな?

こうやってリスト化すると使いもしないのに
色々と買い込んでる・・・
ええい、とりあえず何点か出しちゃえ!
  

Posted by ふうた at 01:08Comments(0)お買い物

2010年08月01日

最近届いたもの、買ったもの

 カスタマイズが全然、進まないのに、またお買い物

例によって、ドラエモンさん~、すぐになくなるからツイツイ
ポチッっちゃうのよね~、んで、今回はオチつき・・・



マッドブルタイプのXM203ショートと小型デジタルビデオカメラ
3680円+1780円+送料1200円でした

どちらも既に持ってるじゃんというもの(苦笑)

でも前に買ったD-BOY中古と思われる M203は
メインのショートなM4だとでか過ぎて・・・

ビデオは液晶付きだとゴーグル越しの
操作が非常にしずらく、面倒

と、ダメな買いっぷりだっりだったので買い直し

ビデオは実は懐中電灯タイプを狙っていたのですが
こっちのほうが半額くらいだったのでXM203落札ついでです
(音声応答らしいのでつけっぱなしでもいけそうなのもいい)

んで、肝心のXM203ショートですが、小さくていい感じです
実物じゃありえないサイズとは思いますが
ゲームアイテムとしてはアリと思います





んで、さっそく手持ちのモスカートを入れようとして・・・
え?入らないじゃん!!!
慌てて調べたらマッドブル(タイプだけど)のグレネードは
CAWのモスカート系使えないのですね(;;)





あちゃ~やっちまった・・・40mmカートはどれも互換性ありと
思い込んでましたが違う製品もあるのね
マッドブルのはモスカートと値段代わらないし
ああ、合うカートがお手頃で手に入るのだろうか???


-----

んで、今月は数年来で最大のお買い物があり昨日引きとってきました
(おかげで参加したかったチームカトラスのゲーム参加出来ず)


 来年4月、13年目の車検、どうするか保留していたのですが
エコカー補助も9月までとなりそうだったので急遽、買替を決意
7月の3連休全部潰して、6社10回くらい見積りとりまくって
3連休で結論だすをキメセリフに交渉繰り返し一気に決めました

 5ナンバー最大のワンボックスカー ステップワゴンから
一気に軽に買い替えはリッターカー フィットやビッツと悩みましたが、
12年半で4万キロ乗ってないので軽で充分という判断です

 決めたのはダイハツ タントエグゼX
うまい具合に千葉ダイハツのナビ付き7月限定お得セットがあったのと
営業マンが変にテクニック駆使ぜず淡々としてたのが好印象

ダイハツ千葉オリジナル限定車!
タントエグゼ サンクススペシャル
ナビバージョン カタログ価格 128万円

・タント エグゼ X
・純正7インチメモリナビ 
 バックモニタ付き
・リア16cm SP追加

 これに、お約束?の バイザーとマットつけて、
本体、パーツ値引き、ステップワゴン下取り※
(※実質、自動車税など返金)
交渉の最後にダメ押しでナビオプションのiPodケーブルと
ETC載せ替え工賃を含めて 125万でした
(あとで補助5万返金で実質120万)
まあ、3日で勝負だったから、そこそこの結果でしょう

 この土曜日受け取り、シートカバーなどパーツ買いに
乗り回しましたがけっこう走りますね、
街中の流れに乗る程度ならば充分な性能です
甲高いCVT+エンジン音もBGMでいうほど気にならない

 また以前はCD-ROM自分後付けナビに
iPod FMラジオ接続だったのが最新メモリナビで
すべて集中コントロール出来、非常に快適です

バックモニタは結局、運転は目で確認しちゃうから
思ったほど役にたたないですね(笑)

 最後に小さくなったおかげで自宅の駐車場で
嫁さんの自転車出しがすこぶる簡単になったメリットもありました~

12年半、ご苦労様だったステップワゴンの「ホワイティ」と
新参者 タント エグゼの「シルバー」のツーショット
ん~やっぱり大きさ違います!


  

Posted by ふうた at 20:21Comments(4)お買い物

2010年07月04日

最近届いたもの、買ったもの

 今日は、最近お世話になっているTeamCutlassの貸切ゲーム
いつもより大人数でまた利用したことのないスプラッシュだったので
なんとか参加したかったのですが娘のお誕生日のプレゼント買出しと
バッティング、泣く泣くゲームはあきらめました。

 んで、カスタマイズは、進んでいないのにまたまた買い物



・5V仕様17mm角 超小型ファン2個 送料込み960円
電電虫.com
 マルイのプロゴーグル改造しようとファン探していて見つけました
 めっちゃ小さいです、単4 2本で駆動できるといいのですが・・・
 マルイのプロゴーグル、ノーマルだと静かだけど風量足らず
 また止まっちゃう、ハイだと風量はOKだが、めっちゃうるさい
 これで風量かせげて静かになってくれるといいのですが・・・



・MAGPUL MBUS 黒/SHS ハイスピードギア 13:1
 ドラエモンさん 1500円+1600円+送料450円
 SHSは弐号機ハイサイ用に使う予定だが、
 思わずポチッた MAGPUL MBUS  なんに使おう・・・
・エネループ 単4とアダプタ 3000円ちょい
 ゲームでかなり単4を使うので思い切って購入

  

Posted by ふうた at 23:40Comments(0)お買い物

2010年06月27日

最近、届いたもの、買ったもの

 ヤフオク



・MAGPUL MS2スリング ×2 送料込2880円
 990円と思えぬ、いい出来です、1ポイント、2ポイント
 どっちもOKと器用な製品。が思わぬ欠点が・・・
 しっかりした金具のでせいでえらい重いです~
・中古MP5K インナバレル+チャンバー 送料込620円
 流速チューン用に購入したが110mmは短いか?
 入札してからノンホップと気づいて失敗したかと思ったが
 届いたもの見た限りホップバレルのように見えます。
・NOVESKE 豚ハイダー 送料込み 1680円
 ショートタイプ、アルミで軽くていいですが、音は期待したような感じにならず
 流速と合わせて爆音仕様にしたかったのですが・・・
 (ちなみに65g、JMのSR-16についてた鉄ハイダーは58gでした)
・中古フルシリンダ、シリンダヘッドクッション
 FET+抵抗 送料込み 1580円

 ちゃくちゃくと部品だけ増えてますが作業が全然進んでません~

 DIY 素材 



 ポリスシールド他用に購入、1400円くらいかな?
・艶消し黒ラッカースプレー、艶消し黒・白 水性塗料
・ダイソー ベルクロ、 端切れ 迷彩柄、撮影用にグレー


 流速チューンはまだまだ手がつきませんがとりあえず外側だけ



 ここまで組んで思ったのですが、「イルカ」に見えるのは私だけか?


  

Posted by ふうた at 22:28Comments(0)お買い物

2010年06月11日

今週届いたもの



 落札していたボックスマガジンなどが届きました。



 タミヤの楽しい工作セットのミニモーター4速ギアボックスは
ボックスマガジンに組み込むためにアマゾンで注文しましたが
モーターがすごく小さいです、納めるにはいいのですが
果たして回しきれるのかどうか疑問です。

ノズルとセクターチップは軽機関銃に転向予定のSPRに使う予定

ちゃんと弾があがってくれるといいのですが・・・



海を超えてくるために箱は潰れてましたが中身は問題なし
ただこいつフレームやマガジンキャッチを選びます
購入予定の方は要注意ですね



電動タイプも売ってますので当然そのためのスイッチ穴などあります



弾が上がる部分は普通の多弾装マガジンが使用されてます
おしりに巻き上げのギアあり、タミヤのギア組み込み不調の場合は
最悪ここに巻揚くんをつけて対応しちゃいましょう

  

Posted by ふうた at 07:02Comments(0)お買い物

2010年06月03日

昨日届いたもの

 日曜日、こまごました部品を応札しつつ、
なにげにダメ元で札入れてた物を落札しちゃいました

前から、欲しかったけれど、マルイの新製品グロック18C用に
予算残しておくつもりだったのに・・・



D-BOY M203 ショート?+スタンドアロンユニット+モスカート
8750円+送料750円=9500円でした

 室内で一回使っただけということできれいでした
モスカートは使い込んでいたらしくそれなりにやつれてましたが
動作してくれればOK。ガス、弾を入れようとしたのですが
実はモスカートもM203も使ったことなく、操作説明など
付属してなかったので使い方がわからん

 CAWのサイトを参考に色々試してますが
リロードツールも付属してなかったので
指でバルブ押しているのですがロック?がかからず
ガスが入りません、どのようにガス、弾込めすればいいんだろう?
出品された方に問い合わせ中ですがお預け状態です~

ああ、バス!っと一発(30発かな?)かましたいよ~
  

Posted by ふうた at 07:12Comments(5)お買い物

2010年05月20日

最近、届いたもの、買ったもの

 今月はポチリすぎである・・・

ドラエモンさんから2点

・C-MOREパチ 送料込み 5100円



さっそく使ったら、野外で照度不足でした、室内では十分すぎるくらい明るかったのに・・・?
付属の電池が古かったかな?電池を交換して再度試す予定



・SHS ギアセット 送料込み 2080円



予備ギアのつもりでポチリましたが100:300ってどういうギア比なのよ???
実質1:3ってことになるのかな?ハイスピードなのかハイトルクなのか謎なギア
またよく見るとノーマルではなくヘリカルでしたセットで使わないとダメですね
余っているマルイのメカボ ガワに組み込んでみるかな?
(本体のないVER2のメカボだけが2個になってしまう)

・G&P メタルチャンバー パドック 2180円



ブチ壊してしまったJM SR-16のチャンバー交換のために購入
中華でもG&Pだから信頼性は高そう、早くこいつを組み込んで完成させないと・・・
  

Posted by ふうた at 20:33Comments(0)お買い物

2010年04月30日

今週届いたもの

 うーん、今月は、サルのように応札しまくってるな・・・
先にSR-16仕上げなきゃと思いつつ、ついついポチってます

 前回の夜戦でCA870+ライフルスコープが十分使えそうなので
M4にACOG4倍スコープだったのをダットサイト近距離用にして
背中にスナイプ仕様CA870というバイオ5のクリス状態にしたくなった。

 フィールドで背中に箱状のケースにショットガン突っ込んでる人がいたので
似たようなものを探していて安いのをタムタムで見つけてクリック~
定価 8610円が特価2580円 送料込み3315円

 届いて分かりましたが安いのには理由が・・・
製品に不具合があるわけではないですが正直使いにくいです。
 特に私のようにスコープ載せて使おうとするとなんとか入るのですが
キツクてスパっと取り出せません、伸びるスリングのほうがよかったかも・・・

 んでスコープを小型のもの変更すべく、またぞろスコープをポチッた
(以前購入の2.5倍のピストルスコープ、倍率が足りなかった)
4倍固定の新品小型スコープ、1000円スタートで2100円なり、ついでに
マウントとリチウム電池もポチ~2100円+500円+700円送料600円 3900円なり



スコープは聞いた事ないメーカー、箱の大きさが微妙だったり、
ちょっと仕上げが荒い部分があったりしますが、なかなかいい感じです
電池は怪しいメーカーと思っていたが、なんと天下のパナ!・・・?
生産日付がないし、妙な包装だからパチものか???
マウントはマルイのによく似てます、出来は充分なのでOKですね


 
 んで、当然(苦笑)、M4にダットが欲しくなったところへ、ドラエモンさんの出品
ああ、タイミング良すぎ~(オサイフには悪い)間違えてマウント付き
落札しちゃったけど、なんとかフォロー頂いて来週届く予定

それにしてもなんかスコープが・・・ダットが他に2個あるから銃より多い(。。;









 ところでコンパクトなスコープに変更してケースに入ったかというと
短くなったが太さがほぼ同じだったので、結果は変わらず
ケース側を少し切って対処します~

  

Posted by ふうた at 23:59Comments(2)お買い物