2010年10月26日
M4補完計画 その27 流速チューン
D-BOY KAC PDWは、少し初速が遅いがほぼ狙ったとおり
しかし夜戦が多いのに、インナーバレルが少し長くて
フルオートトレーサーが使えないのは困るので
インナーバレルを少し切ることにした
パイプカッターではみ出る部分をカット
230mmくらいから205mmくらいにした
この状態で初速を測ったら適正ホップで
82m/sくらいが79m/sに低下
やはり元々の長さが適正だったらしい
んで、前から試したかった流速チューンに挑戦
以前から拝見していたいつもコウチャンといっしょを参考に
手元の部品で出来る範囲でカスタマイズ
・SPR用に購入したマルイのフルサイズシリンダ
・流速用に購入していたマルイ MP5K用 インナーバレル
・PDWに元々ついていた強力中華スプリング
ノズルを絞ったり、ピストンを重くしたりは今回はしない
ちゃっちゃとばらしてシリンダとスプリングを交換
試打すると打ち出される空気が熱い!これは期待できそう
少しだけカットしたインナーバレルで初速測ったら
ちょうど3桁でした、やっぱりね~
インナバレルをMP5K用に交換
205mmから110mmとほとんど半分である
ホップ最弱だと 72m/sくらい
ホップ最強だと 82m/sくらい
(ただしサイクルが10くらいと激減した・・・)
おお、どうやらうまい具合に流速状態になっているようである
カットしたバレルをさらにカットして150mm前後ぐらいにして使えば
ホップ最強で90弱くらいにできるんじゃないかな?
ただ実際に撃ってみないと強ホップの弾道がどうなるかわからないし
次回ゲームがインドアの予定なので今は、これ以上上げるのはやめておこう
スプリングレートを落としてインナーバレルを長くしてみるとか
初速とサイクルを適当なところに持って行くには少々試さないといけないでしょうね~
しかし夜戦が多いのに、インナーバレルが少し長くて
フルオートトレーサーが使えないのは困るので
インナーバレルを少し切ることにした
パイプカッターではみ出る部分をカット
230mmくらいから205mmくらいにした
この状態で初速を測ったら適正ホップで
82m/sくらいが79m/sに低下
やはり元々の長さが適正だったらしい
んで、前から試したかった流速チューンに挑戦
以前から拝見していたいつもコウチャンといっしょを参考に
手元の部品で出来る範囲でカスタマイズ
・SPR用に購入したマルイのフルサイズシリンダ
・流速用に購入していたマルイ MP5K用 インナーバレル
・PDWに元々ついていた強力中華スプリング
ノズルを絞ったり、ピストンを重くしたりは今回はしない
ちゃっちゃとばらしてシリンダとスプリングを交換
試打すると打ち出される空気が熱い!これは期待できそう
少しだけカットしたインナーバレルで初速測ったら
ちょうど3桁でした、やっぱりね~
インナバレルをMP5K用に交換
205mmから110mmとほとんど半分である
ホップ最弱だと 72m/sくらい
ホップ最強だと 82m/sくらい
(ただしサイクルが10くらいと激減した・・・)
おお、どうやらうまい具合に流速状態になっているようである
カットしたバレルをさらにカットして150mm前後ぐらいにして使えば
ホップ最強で90弱くらいにできるんじゃないかな?
ただ実際に撃ってみないと強ホップの弾道がどうなるかわからないし
次回ゲームがインドアの予定なので今は、これ以上上げるのはやめておこう
スプリングレートを落としてインナーバレルを長くしてみるとか
初速とサイクルを適当なところに持って行くには少々試さないといけないでしょうね~
Posted by ふうた at 23:38│Comments(0)
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