プロフィール
ふうた
ふうた
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2010年10月26日

M4補完計画 その27 流速チューン

 D-BOY KAC PDWは、少し初速が遅いがほぼ狙ったとおり

 しかし夜戦が多いのに、インナーバレルが少し長くて
フルオートトレーサーが使えないのは困るので
インナーバレルを少し切ることにした

M4補完計画 その27 流速チューン

 パイプカッターではみ出る部分をカット
230mmくらいから205mmくらいにした
この状態で初速を測ったら適正ホップで
82m/sくらいが79m/sに低下
やはり元々の長さが適正だったらしい

M4補完計画 その27 流速チューン

 んで、前から試したかった流速チューンに挑戦

以前から拝見していたいつもコウチャンといっしょを参考に
手元の部品で出来る範囲でカスタマイズ


M4補完計画 その27 流速チューン

・SPR用に購入したマルイのフルサイズシリンダ
・流速用に購入していたマルイ MP5K用 インナーバレル
・PDWに元々ついていた強力中華スプリング

ノズルを絞ったり、ピストンを重くしたりは今回はしない

 ちゃっちゃとばらしてシリンダとスプリングを交換
試打すると打ち出される空気が熱い!これは期待できそう

 少しだけカットしたインナーバレルで初速測ったら
ちょうど3桁でした、やっぱりね~

 インナバレルをMP5K用に交換 
205mmから110mmとほとんど半分である

ホップ最弱だと 72m/sくらい
ホップ最強だと 82m/sくらい
(ただしサイクルが10くらいと激減した・・・)

おお、どうやらうまい具合に流速状態になっているようである

カットしたバレルをさらにカットして150mm前後ぐらいにして使えば
ホップ最強で90弱くらいにできるんじゃないかな?

ただ実際に撃ってみないと強ホップの弾道がどうなるかわからないし
次回ゲームがインドアの予定なので今は、これ以上上げるのはやめておこう

スプリングレートを落としてインナーバレルを長くしてみるとか
初速とサイクルを適当なところに持って行くには少々試さないといけないでしょうね~





同じカテゴリー(M4補完計画)の記事画像
M4補完計画 その33
M4補完計画 その32
M4補完計画 その31
M4補完計画 その30
M4補完計画 その29
M4補完計画 その28
同じカテゴリー(M4補完計画)の記事
 M4補完計画 その33 (2011-05-09 00:29)
 M4補完計画 その32 (2010-12-25 17:33)
 M4補完計画 その31 (2010-12-13 01:19)
 M4補完計画 その30 (2010-11-23 17:41)
 M4補完計画 その29 (2010-11-20 20:38)
 M4補完計画 その28 (2010-11-03 23:18)
Posted by ふうた at 23:38│Comments(0)M4補完計画
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。