プロフィール
ふうた
ふうた
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年07月26日

サバゲ 第24戦 SEALs 夜戦 Team☆KMRG

 いつものTeam☆KMRGの夜戦に参加してきました。
今回は、シマックスではなくシールズ Aフィールド


※写真うまく撮れなくて~SEALsさんサイトから

 2年くらい前に一度来ただけなのでほとんど初めてみたいなものです。
下見もなしでフィールドがどうなっているか不明なまま、ゲームに参加。
道路側と隣のフィールド近傍以外はほとんど真っ暗なためスリル満点です。

 見つからないようライトをなるべく使わないようにしていたおかげで
一度、足を木の根にとられて大転倒。JGのM4を地面に突き刺してしまいました。
フルオートトレサーが泥だらけになりましたがショートバレル、メタフレの
おかげで損傷なし、これがマルイのM4だったら首が折れていたでしょう。

 6名×2チーム計12名と少人数なうえに、ブッシュが濃く細かい獣道みたいのが
多数あるので、激しい撃ち合いは少なく、皆さん、うまく回り込んでフラグゲットに
いたったパターンが多かったように思います。夜戦らしいゲーム展開でした。
私自身も一発も撃たず、撃たれず、フラッグゲット1回出来ました。

 最後のゲームで自作盾を導入、前面は無敵状態でほとんど反則だな~と思いつつ
強行突破試みるも障害物の陰からうまくサイドを突かれあっさり撃破されました。
前面防御は堅いですが、脇からは無防備、視界が狭い、片手で射撃(重い銃は使えない)
狙って撃てないなど使い道は限られ、ネタくらいかもしれません~

 今回、あまりの暑さに自己責任で上半身半そでTシャツのみで参加しました。
腰に付けた電池蚊取※が効いたのか蚊にさされず、暑さ対策としては良かったです。
 前回のバトルシティでも半袖でゲームしましたが、なんか夏は半袖でいいかも?という
気がしてます。弾の素肌直撃とブッシュのスレが痛いですが今年の暑さとからすると
半袖派に転向したい気分です。

※電池蚊取のインジケータLEDけっこう見えちゃうのですね、一度敵3名の背後を
取れたのですが実は見えてたと後から言われて前面に着けちゃだめだなと思いました。

 今回、ゴーグル内のメガネの曇りが激しく、ゲームに支障が出たほどでした。
前回買ったファンは静かだけど風量が足りず適当なファンを探していますが
なんかいい方法ないでしょうかね?夜戦で曇ると身動きとれませ~ん!

  

Posted by ふうた at 22:09Comments(0)サバゲ

2010年07月16日

カスタマイズが進まない理由

 最近、部品の入手ばかりで、肝心のカスタマイズが進みません。

 以前は帰宅後、ご飯、風呂、んで自分の時間にボチボチやっていました。
しかし久しくご無沙汰だったんですが最近、嫁さんと、この年にして再燃してまして
子供が寝静まってからちょっとやる?とか言って、やっちゃうんです。

 一通りやりつくして飽きちゃったと思ってたのですが、ちょっと趣向を変えて
やってみるとこれが意外といい、新たな気持ちで励んでしまってます。

ついついやりこんで寝不足になることもしばしば、いい年してとか思います。

おかげでバラバラのまま放置状態の部品たち・・・



<別に撮影用に並べたわけではなくマジでこんな状態です・・・>
284mmのインナーバレルを入手、パイプカッターを買ってこないと・・・



 きっかけは・・・バイオ5の追加コンテンツ、夫婦で分割画面で遊んでます

 プロクリア、マーセも全面、全滅クリアしたものの追加コンテンツはマーセで
アマゾンシェバ(リロードなし無限弓)が使えなくて嫁さんが放棄してたのですが
 試しにジョッシュとジルの裏ストーリィをやったら再び嫁さんハマったらしく、
リユニオンを全面、全滅目指して日夜プレイしてます。

お互いヘタレゲーマーなのでなかなか終わりそうもありません。
以前は☆ウエスカー&アマゾンシェバの最強ペアプレイだったですが
今はバリー×2のガチオヤジプレイになってます(笑)

しかも長女もバイオ始めちゃったのでタマに早く帰っても
いっしょにプレイしてます、更にカスタマイズすすみませ~ん・・・



目標達成までしばらくかかりそうなのでカスタマイズはしばらく進みそうもないです・・・


  

Posted by ふうた at 07:02Comments(0)TVゲーム

2010年07月13日

サバゲ 第23戦 ユニオン バトルシティ

 Team☆KMRG 082分隊(40代オヤジ世代、勝手に命名) Tさん、Yさんと3名で
ユニオン バトルシティに遠征、最近、貸切戦がメインだったので定例会は久々です

 雨が心配でしたが最終戦ギリギリまでもち、曇り気味でいくぶん暑さがやわらぎ
助かりました、晴天だったら暑くて途中でダウンしたかも(苦笑)



 マイペースで出来る貸切戦と違ってどんどんゲームが進行するので
ちょいと、しんどいけど自分たちで回さない分、気楽ともいえます。
 ここはエリアは広くないですが映画セットのごとく建物が密集していて
常連さんは攻略ポイントがよくわかっているのでしょう。我々は手探りなので
速攻、ダウンされてしまうこともしばしば。ただいいポジションどりが出来ると
ガンガン撃ちあえて夜戦と違って見えてる銃撃戦が楽しめました。

 ちょろちょろ出たがりの私は、いつも早々にやられてしまうのですが
今回一回だけフラッグに肉薄出来ました。たまたま森エリアに敵がまるでいない状況に。
いつ撃たれるのだろうとドキドキしながら一気に進みフラッグのすぐ裏手に到着。
 背中を向けた敵兵を撃ちたいのガマンしてソロソロ出ましたがさすがにちゃんと
守っている別の人がいて、あっさり撃ちとられました。今から思えば、隠れて
よーく様子をうかがってから行動すればよかったのですが後の祭りですな。
しかも一気に端から端まで移動したので次の回は息切れでお休み(へたれ~)

~~~~~~

 サバゲを初めて約2年、最近、月1、2回のペースでゲームしてきましたが
おかげさまで始めたころは一週間筋肉痛だったのが軽くすぐ直るようになりました。
 しかもなんらダイエットしてないのに体重2~3キロ減りました。毎日の家での
晩酌やめたのもあるでしょうが、たまとはいえ運動することのメリットを実感してます。

 ただ筋肉痛の余波が思わぬところで出ました。今回ゲーム翌日に年2回やってる
献血をしたところ23回目の献血で初めてのダメ出し、理由はALTが規定値オーバー
66.3IU/lもあったためです。直近の健康診断や日ごろの状況からALT増の原因は
肝臓ではなく筋肉痛が原因と思われ想定外の事象にちょっと複雑な気分です。
(今回逃すと献血、半年後なのでゲーム前に(笑)やっておくかな?)


  
タグ :サバゲ

Posted by ふうた at 06:24Comments(7)サバゲ

2010年07月12日

買い物~グロック18Cほか

 普段、中華や中古ばかりであるが久々にマルイの新製品、グロック18Cを
モケイパドックにて予約注文してたのを週末受け取りに行きました。
先行予約だとノマグ一本弱くらい安いのでお得である。翌日すぐにゲームに使うので
ノマグ一本購入のつもりだったが品切れでカスタム用しかなかったので
しばし悩んで後日買う予定だた50連を一本購入 15千円ちょいでした
新装開店オマケのハンドガンケースをもらってイソイソと帰宅



 マニュアルなど読むと、ガスの詰め方など細かく乗っていて、
へ~マガジン垂直にしてガス入れるより斜めに寝かせて
入れたほうがいいんだ~とか新たな発見

 んで、肝心のグロックであるが?取り出してぱっと見て・・・マルイだよね???
中華ガン買ったわけじゃないよね???というのが悲しいかな正直な感想





a.オシリの鉄製?の部品、中華クオリティって感じ(写真)
b.なんかフレームに油?がついてる(写真)
c.漏れでた油が付いてる
d.マガジンに汚れた手袋の指のような跡あり

bcdはテイッシュでゴシゴシ拭いて解決したからいいのだが、aはどうしようもない
お店で箱開けて確認してから買えばよかった、マルイ製だからと信じきった結果がこれ
ハイキャパ4.3、M4A1の新品購入のときは、こんなことなかったのに~

 ちなみにaですがゲームでマルイのグロック17 カスタム使用している友人に
見せてもらいかましたがきれいなものでした、発売日購入されて方も多いですが
特に問題になってないということは、たまたまハズレだったのでしょうかね?

 まあ、使えば傷つくし、中身は問題ないのでいいのですが
このクオリティは期待を裏切られたようでガッカリです。

 動作そのものはハイキャパよりキックが強く楽しいし、
素直な弾道でスッパっと飛びセミ戦で十二分に使えただけに残念です。
ちなみに肝心のフルオート射撃ですがえらい勢いで連射、50連マグだと
手の中で暴れる感じで手が小さい私は押さえるのが大変なくらい

 ただバーストで撃つ分にはいいですが50連イッキに撃つと
後半ダレます。30度近い気温なのでイケルと思いましたが
さすがにこればかりは仕方ないのかな?
 ちなみにマルゼンのMP5、イングラムも50連イッキは
途中でだれました。ダレ具合からいうと
G18C>MP5K>イングラムで18Cが一番パワフルですな



 グロッグ以外の購入はダットなどに使うLR44をヤフオクで一括購入
LR44 2個パック 10枚 20個で送料込み 400円 100円ショップより安いよ
ダットの電源切り忘れてよく電池ダメにするので助かります
週末のゲームでさっそく使用、中華パチC-MOREについてた電池はダメダメでしたが
こいつに交換したら一日快適に使えました、

 タミヤの楽しい工作シリーズ、3速クランクギア、箱マグの電動化に買ったギアが
小さすぎたので追加購入、これでうまく電動化できるといのですが・・・



ゲームで早速キズいれちゃいました~(苦笑)

  

Posted by ふうた at 22:53Comments(0)銃器

2010年07月04日

最近届いたもの、買ったもの

 今日は、最近お世話になっているTeamCutlassの貸切ゲーム
いつもより大人数でまた利用したことのないスプラッシュだったので
なんとか参加したかったのですが娘のお誕生日のプレゼント買出しと
バッティング、泣く泣くゲームはあきらめました。

 んで、カスタマイズは、進んでいないのにまたまた買い物



・5V仕様17mm角 超小型ファン2個 送料込み960円
電電虫.com
 マルイのプロゴーグル改造しようとファン探していて見つけました
 めっちゃ小さいです、単4 2本で駆動できるといいのですが・・・
 マルイのプロゴーグル、ノーマルだと静かだけど風量足らず
 また止まっちゃう、ハイだと風量はOKだが、めっちゃうるさい
 これで風量かせげて静かになってくれるといいのですが・・・



・MAGPUL MBUS 黒/SHS ハイスピードギア 13:1
 ドラエモンさん 1500円+1600円+送料450円
 SHSは弐号機ハイサイ用に使う予定だが、
 思わずポチッた MAGPUL MBUS  なんに使おう・・・
・エネループ 単4とアダプタ 3000円ちょい
 ゲームでかなり単4を使うので思い切って購入

  

Posted by ふうた at 23:40Comments(0)お買い物