プロフィール
ふうた
ふうた
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年03月27日

M4補完計画 その15

 JM KAC SR-16ですが
春さんの春は馬車に乗ってを参考にさせてもらいながら
ボチボチ分解を始めました

 前のフレームピンをはずし
(抜け止めのスプリング飛ばしてあせりましたが)



 サビだらけのピストンに、大胆にカットされたノズル



ストックチューブは基部のナットが回る!しかもアルミなのか軽量でした



 メッチャ硬かったグリップのネジはずしたら
モーターのコードがトグロ巻いてました(笑)
(グリップはネジ受けに金属がインサートされてました)



 後のフレームピンの抜け止めにちょっとはまり
アドバイスをいただき、押しが足りないことが判明(苦笑)
ロックピンをはずすも、メカボがはずれない・・・
アンビセレクタを外さないといけないのね・・・

 ん~セレクターレバーのフラップを外し
ネジを抜かないといけないようですが

フラップがガッチリセレクタレバーにはまっていてはずれないよ(;;)
キズだらけになっちゃっているけど、どうしてもはずれない



はずすためのスキマがないし、なんか接着されてない?とか
思うのですが二進も三進もいかない状況になってしまいました・・・



また押し(引き)?が足りない???とかも思うのですが
分解図から推測するにフラップとネジをはずさないと
セレクタを引っこ抜いたり出来ないはず



どうすれば、いいんだよ~(;;)


  

Posted by ふうた at 08:28Comments(2)M4補完計画

2010年03月22日

CA870 プチ改造


 マルゼンのCA870にマウントレールを取り付け
ピストルスコープを乗せました。



 こちらのサイトのCA870関係の記事を参考にさせていただいて本体の後半を分解し、
本体に3mmの穴を開け手元に余っていたレールを4mmタッピングビスで固定



 ビスがメカボに若干干渉するのですが
前方はメカボの溝に、後は浅く穴をあけて対処

 ちゃんとセンターが出ているか非常に怪しいですが
こればかりは現場で試射して調整するしかないですな

 スコープとビス以外は手元のあまり部品で対応しましたが
スコープマウントは、もっと低い方がいいな・・・

  
タグ :CA870

Posted by ふうた at 22:03Comments(0)銃器

2010年03月21日

M4補完計画 その14

 SR-16本体に手をいれる前に、
ちょっと前に落札していた
デジタルビデオを取り付けてみました



エイリアン2やMW2の動体、心音モニターに見え・・・ませんねぇ

 ビデオはexemodeのDV230 ドピンク 
ヤフオクで即決2500円でした
売れ残ったらしい同タイプのエヴァバージョンが
多量にヤフオクなどに出ていますがノーマルのです



 4倍ズームが使えるのでスコープ替わりにならないかと思いつつ
野外で液晶がちゃんと実用的に見えるかどうか怪しいです(苦笑)

 ドピンクはさすがに目立つので金具共々
紙やすりで磨いてつや消し黒で塗装してます

 金具はホームセンターで普通に売っているもの、
RASのボルト穴を利用して取り付けています。
ビデオは軽いのでマジックテープで固定してます。


  

Posted by ふうた at 23:24Comments(0)M4補完計画

2010年03月17日

M4補完計画 その13

 M4は、プチ改造してもういじらないつもりであったが
軽くていいけど、やっぱりプラプレームはな・・・という気もしていた
 でも、メタフレ入れると中華でもフレーム、チャンバー、
インナーバレルで1万くらいはかかる、CA870買っちゃったしな
しばらくガマンと思ってましたが

 どらえもんさんからパチマグプルAFGを落札した折にメタフレ他のセットの
格安をゲットしてしまいました。フレーム、チャンバー、インナーバレルのみならず
その他モロモロひっくるめて13000円ちょいなもんでついついやってしまいました。

 なんか1丁の銃に見えますがあくまでも部品、バラで買うより格段安いんだから



 ・・・というごまかしは嫁さんに効きませんかね・・・

 とりあえず、MS90のスプリングとつや消し黒ラッカーを
買ってあるのと、FETがもう一組あるのでボチボチやりますかね

  

Posted by ふうた at 23:11Comments(0)M4補完計画

2010年03月13日

本日、届いたもの

 ポチってたのが順次届く



・ハッコー ライフル スコープ 中古 2.5×20 
 送料込み 4000円
ライフルとなっているが予想したとおりピストルスコープのもよう



・MAGPUL AFG 中華パチ 送料込み2100円
(どらえもんさん、ついでにこれをつけるのまで勢いあまって
頼んじゃいました、嫁さんにまだ言ってないのよね・・・)

 スコープはとりあえず具合をみるために以前買って使うのやめた
中華RASからはずしたレールを強力両面テープで仮付して
手元にあったライト用マウントで乗せてみた



ん・・・スコープのツヤあり黒が浮いてますな
ツヤ消しクロのスプレー塗るかな・・・



 ピストルスコープらしくアイポイントが長いので
ちょうどいい感じ、問題はマウントまたはレールをどうするか

CA870関連のサイトを見ていると上部の溝をパテで埋めて
レールつけて方がおられるからマネしてみるかな~

でも、精度や強度が気になるな・・・

P.S. 今回買ったスコープ 倍率低いけど小さいからP90でも使えそうだな






  
タグ :CA870

Posted by ふうた at 23:47Comments(0)装備

2010年03月10日

マルゼン CA870 ポチりました



 以前からエアコキを買うならショットガン
マルゼンのCA870のストックがいいなと思っていたが
生産してないらしく、ストック版が手に入らなかった

 毎度のごとくヤフオクをうろついていたところ
新品未開封でお手頃なのを発見、速攻で落札した
消費税、送料などコミコミで1万1千円ちょい、本日、到着

(どうやら再生産したようで、近所のパドックのほうが安かった(;;))

 さっそく試射してみました、コッキングもかるく
スパスパと気持ちよく発射できます
初速は測ったところ安定して92~93m/s

 ぜんぜん使っていないSPRの代わりに
スナイパー化して使う予定、マウントをどうしようかね?
純正本体の半額と高いからね・・・手元のあまり部品で
なんとか出来ないか思案しましょ~

 実はこれに続いて、ぱち マグプルAFG落札ついでに
いっしょに注文しちゃった中華の物が来週届く予定
一部、武装解除しないと家庭内争議が起きそうじゃ・・・




  
タグ :銃器

Posted by ふうた at 22:14Comments(0)ヤフオク

2010年03月08日

バイオハザード5 LOST IN NIGHTMARES

 XBOX360のダウンロードコンテンツとして
LOST IN NIGHTMARESが公開されたので
コスチュームセットと合わせてゲットした

 バイオ5は夫婦で出来る数少ないゲームなため
分割画面でさっそくLOST IN NIGHTMARESをプレイ


---ネタばれ~



 なんか懐かしい洋館の中を二人でソロリソロリ進んでいく
いつ敵が出てくるか・・・と、ドキドキしているが敵は出ない
お約束の吊り天井ワナを一個くぐり抜け、さらに進むと
いきなりでっかいハンマー食らってクリス瀕死

 バイオ2のような無敵キャラ登場
倒しても倒してもしつこくおっかけてくるので
かわしながらさらに進むとワナ満載のエリア

 ワナを使って無敵キャラを倒して終着点には
当然あの人が・・・本編と似たようなバトルが展開
ボタンを押すタイミングだけのゲームになって
なんかわけわからんうちに終わってしまった・・・

 結局、イージーだったのもあるが1時間半ほどでクリア
敵は実質、二人?だけと拍子抜けの内容でした
拾った銃を生かす場面もなく、それどころか
銃なしでも簡単にクリア出来そうな・・・食い足りないです
結局タイムアタックだけのゲームなのか・・?

 んで、一人プレイも行ってみました、 ノーマルモード
隠しコマンドでTPSではなく初代バイオ風固定カメラでプレイ



洋館の入り口を3回調べると画面のように ? になって
カメラが旧バイオ風固定カメラになります



 懐かしいけれど、なんかチグハグな気がする
ノーマルはイージより復活する敵が2倍に増えますが
難易度さほど変わらず(ハードだと3倍か?)

マーセでまだ遊べますが期待しただけに正直ガッカリです

  

Posted by ふうた at 01:03Comments(0)バイオハザード