プロフィール
ふうた
ふうた
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2008年05月31日

サバゲー 始めようかな?

40歳半ばを過ぎてサバイゲーを始めようかどうか悩んでいるオヤジです

 なにげにガスガン一丁買ったのが運のツキ
若い人ほど、体力、時間、小遣いがないの三重苦で(苦笑)
果たして出来るのか?

ヨメさんの目を盗んでボチボチ検討しよう~

<キッカケ>

 ハードSFが好きで大学時代にファンジン活動していたが
現在、ときどき気に入った新作を買うくらい。
 その手の旧友とたまーにワイワイ飲むくらいで
あとはゲームでウサ晴らし(笑)の普通のサラリーマン

 ゲームの中ではバイオ、しかも4にハマリまして
GC版発売日から2年間以上遊び倒しておりました

 そのうちにゲーム内で使用されている武器で
わかるのはレッド9=モーゼルくらいだったので
他のは、なんだろうと調べてみた・・・

 ネットで調べていたところ MEDIAGUN DATABASE を発見
ここでバイオ4のセミオートライフルがH&K G36の
米国民生用ライフルSL-8がベースだと知る
http://mgdb.himitsukichi.com/pukiwiki/?cmd=read&page=HK%20G36&word=g36
んで、G36を調べてたら東京マルイのG36Cに行き当たり
カッコいいな~SF小説とかにでも出てきそうな感じ・・・
(事実最近の映画などで露出度高し)

この時点では欲しいな~と思いつつも、たとえ買っても
なにして遊ぶねんという、一人突っ込みであえなく中止

 その後、会社の若手がサバゲーをやっていることを知る
(サバゲーに興味はあったが、取っ付きにくかった)
若手同士で誘いをかけている最中でガバメントのすべてなる
雑誌が回覧されており読んだら、またぞろ物欲が・・・

そーいえば、今はなきMGC?のガバ?を買ったな・・・
遊ばないのでフリマで撃ったらその手のマニアらしき人が
喜んで買っていった(今、思えば規制前のガンだったかも?)

 最近のはブローバックするんだ・・・
お小遣いで買える値段だし、まーいいかと買ってみる
ガシガシ撃ててブローバックやスライドストップもしておもろい

 んが、やはり部屋で撃ってても的あてくらいしか出来ずイマイチ
子供にお父さんがおもちゃで遊んでる~と軽口たたかれる始末

結局、マジでサバイバルゲームを検討することにした

ちなみに、なぜあっさり始めないか?というと・・・

以下、続く
  

Posted by ふうた at 15:00Comments(0)過去日記