プロフィール
ふうた
ふうた
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2010年10月11日

M4補完計画 その25

 追加導入したM4 四号機 D-BOY KAC PDW
さっそくバラして、使えるようにする

M4補完計画 その25

 箱から出したら、あちこちに白い粉(砂?)状のものが付着してました。
テッシュで拭いたら、さっととれたがなんだろう?
表面の仕上げが今までの他の中華ガンと違い、ザラザラしてる。
こういう塗装なのか?まさか仕上げ塗装前ってことないよね?

 そのまま試射しようとするも、延長電源ケーブルが
荒っぽく外されていてすぐに撃てる状況ではななかった。

M4補完計画 その25

 よく見るとノズルが切られておらず、デチューンがケーブル外しなのかしらん?
動作チェックはしないで春さんのサイトを参考に、いきなり分解

M4補完計画 その25

 やはりノズルはキレイなままでした、異物も挿入されておらず
なにはともあれノズル交換しないで済むのでありがたい
メカボを取り出して、いったん止めて、電池の取扱を検討する

M4補完計画 その25

今回、DBAL-Iモジュールっぽい外付け電池ボックスが付属するのですが
どうも好きじゃないのと重量配分を後ろに持って行きたい

M4補完計画 その25

付属の9セル電池がストックこのこのあたりにくるといい感じ
後方配線にして適当なポーチをつけることにする。

 んで、パドックへ買出~、合計 5000円ほどでした。

M4補完計画 その25

・スプリング:アングス 0.9J M4 ショート用
・ケーブル:LayLax EGエレメントコードNEO
・コネクタ:ミニバッテリィ用
・マガジンポーチ(バッテリポーチは意外と高かった)
・BB弾


 材料がそろったのでメカボックス、ご開帳~前のSPRに比べればキレイな中身

M4補完計画 その25
M4補完計画 その25

グリスべったりということはないですがグリスそのものは粗悪そうです
シムも入ってました、デフォでもソコソコ調整されていたのかもしれません。

 配線を交換して後方配線に変更するわけですがFETも入れたい
一度に全部やると一週間後のゲームに間に合わないので
今回は仮設配線で対応することにした。

M4補完計画 その25
こういう前方配線ですが

M4補完計画 その25

マイナス配線(黒)をそのままルートだけ変更、
その長さに合わせてプラス(赤)配線を延長
長すぎですが臨時だしマガジンポーチに丸めていれておけば問題なし

M4補完計画 その25

 ストックばらしてマガジンポーチをはめ込みます。

M4補完計画 その25

このままだとちょっとブラブラします、なにか留め具が必要ですね
またFET化の際はFETと電池をM4マガジンに組み込み
それをマガジンポーチに入れるようにしたいですね

M4補完計画 その25


一通り組み込んだところ、SPRのときはすぐに部品がずれるので
こんな具合に組み込んで写真なんてとれませんでしたが
ここでも中華ガンの精度が上がったのが分かります



インナーバレルを外してチャンバーパッキンをマルイ製に交換したいのだが

M4補完計画 その25

インナーバレルが硬くて外れない、なんとか無理やり外しましたが
おかげでインナーバレル傷だらけ~

後で気づいたけどアウターバレル押さえるネジが
インナーも押さえてました(;;)


 んで、仮ですが出来上がり

M4補完計画 その25
M4補完計画 その25

 初速など測ったら、初速65m/s・・・サイクル15発/s
うーん、やっぱり一回じゃ終わらないのよね・・・

 SR16の時もそうだったので、きっとチャンバー周りでしょう
色々試さないとね、案の定、簡単に終わりません
いいかげん、カスタマイズがうまくなって欲しいものです~




同じカテゴリー(M4補完計画)の記事画像
M4補完計画 その33
M4補完計画 その32
M4補完計画 その31
M4補完計画 その30
M4補完計画 その29
M4補完計画 その28
同じカテゴリー(M4補完計画)の記事
 M4補完計画 その33 (2011-05-09 00:29)
 M4補完計画 その32 (2010-12-25 17:33)
 M4補完計画 その31 (2010-12-13 01:19)
 M4補完計画 その30 (2010-11-23 17:41)
 M4補完計画 その29 (2010-11-20 20:38)
 M4補完計画 その28 (2010-11-03 23:18)
Posted by ふうた at 19:14│Comments(2)M4補完計画
この記事へのコメント
始めまして、KAC-PDWはモーターの軸が短く、モーター上部の空間が狭い為、1.25sqのテフロンケーブルはギリギリ通らないです。
モーター上部とグリップ内部上端で配線を挟んでしまいます。
グリップとモーターをM4用に交換するか、配線を1ランク細くしないと通りません。
Posted by きつねきつね at 2010年10月14日 01:03
 きつねさんどうもありがとうございます

メカボの中は経験的に太いケーブルは注意必要と思ってましたが
モーターとグリップは想定外でした

ケーブルをテフロンのに交換する際は
アドバイスを参考にさせていただきます
Posted by うた at 2010年10月15日 07:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。