プロフィール
ふうた
ふうた
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2009年03月06日

バイオハザード5 一日目

 待望のバイオハザード5 到着、11月にアマゾンで予約していたが
自動的に限定版のデラックスバージョンになっていたもよう
ん~この缶パッケージ、使いにくいんですけど・・・(笑)

 マニュアル読み飛ばしてHDDにインストールしてノーマルでプレイ
(嫁さんがプレイしないけど横でアレコレいいながらの協力プレイ)
設定はモードA、エイム最高速度、デモ版はしっくりこなかったのですが
バイオ4を一周した成果が出たか、すぐに慣れました

 とりあえずガンガン進めることを目標に
1-3の目押しプレイのところまで進めました

 バイオ4のクセでハンドガンでヘッドショット、
よろけさせてパンチで弾節約、けっこうたまりますが
シェパがどんどん消費してくれるので・・・(苦笑)

 武器の購入、改造がチャプターごとになりました
武器商人好きだったんですがね(笑)
チャプターごとにしか改造できないので
改造による弾の補給とかやりにくいですね
今のところショットガン買っただけでお金ためてます

1-1:デモの斧君を含む
 短かったです、斧君を含む面、
逃げ回っているうちにスルーしてしまいました
斧君倒したかったのに~ヘタレ~
(死亡0) レベルSだったかな?

1-2:デモのチェンソー君を含む
トラックで1回死亡!
カギを使うところを抜かしてしまいました
きっとなんかアイテム(武器?)だったと思われ残念
チェンソー弾消費しましたが無事倒せました
(死亡1回)

1-3:途中で修了
バイクの目押しで数回死亡で今日は修了
(死亡3回?)

 感想

・プレイしたらデモほどのストレスはなし
 どこか違うのかな?
・画面が明るく見やすいのですが、なにゆえか少し酔いそう
 きれいすぎるのかも???
・セーブが伝統のタイプライターじゃなくなりました
 自由度が低くなり微妙、自動セーブがありますが
 やりこむ場合、チャプター全体をやり直しになります
・AIシェパ
 弾をガンガン消費するのが難点ですがノーマルの場合
 適度に強く、ほうっておいてもOK
 ピンチには助けてくれるしハーブも使ってくれる
 自分でハーブをほとんど使いませんでした
 購入、改造は双方のものが行き来できるので
 お金、お宝は譲らなくてもいいもよう
 弾はあるだけ使っちゃうのでよく考えて渡す譲らないといけない
 近くにいる場合クリス優先なのである程度コントロールできます
・敵
 ふとっちょが硬くてイヤですね、その分お宝落とします
 ザコ敵はまあそれなりにやってれば問題なし
・武器
 買うのは今のところショットガンだけでOK
 他は探せば拾えます、ハンドガン2、サブマシンガン2
 ライフル1、サブマシンガンは公開されている
 武器以外にMP5が拾えました

 うーん、少々?な部分もありますがおもしろい!です
しばらく寝不足が続きそう~

P.S.ランキング 約15000中 9500くらいでした・・・




同じカテゴリー(バイオハザード)の記事画像
バイオハザード5 LOST IN NIGHTMARES
同じカテゴリー(バイオハザード)の記事
 バイオハザード5 LOST IN NIGHTMARES (2010-03-08 01:03)
 バイオ5 プロフェッショナル (2009-03-22 00:00)
 バイオハザード5 二~四日目 (2009-03-08 00:00)
 BSAAワッペン (2009-03-04 00:00)
 バイオハザード 5 (2009-03-02 00:00)
 バイオハザード5 デモゲーム解禁 (2008-12-07 00:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。