プロフィール
ふうた
ふうた
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2008年08月24日

金属製美術品 顛末


 ハッコーのライフルスコープつけてみた

 う、マウントリングのボルト一本ない、
先にマウントだけつけて確認してた際に
なくしたみたい(;;)

 んで、構えてみると、でかいスコープだけあってか
非常に見やすいです、アイポイントも長めのもよう
暗いところでもいけそう、真っ暗は当然ダメですが
そこそこ明かりがあれば使えるのではないでしょうか?

 心配していたフロントサイトの影響は不思議となかったです
ダットサイトだとかだ視線に入ってきちゃうと思いますが
ライフルスコープの場合、近すぎて像として見えてないのでしょう
(厳密に言うと暗くなるなどの影響はあるかも)

 性能的にはOK、だったのですが、問題が・・・
フェイスマスクつけると構えが非常に窮屈
狙いつけにくい!んー実用的にNGです

 んで、結局、キャリハンの上につけるか
さらに背の高いマウントにするか・・・

キャリハンに乗せた方が構えやすいと思いましたが

軽くしたいと思ったので結局一番背の高さが稼げそうな
マルイのハイマウントを追加購入 約2800円也
M4用となっているから、大丈夫なはず・・・
つけかえたら、かなり狙いやすくなりました

測ってみたところ、マウント高さは27mm相当でした
15mmから12mmアップ わずかな差ですがかなり違います
(逆に言うとキャリハンの上に乗せると格段に狙いやすくなるでしょうね・・・)

ちなみに重量は
キャリハンはずして、スコープ、マウント分 追加なので
-198+378+124 で、304g増

 あと、スコープが艶あり黒で金色で装飾してあって
どーも見た目がイマイチ、なんらかの対策が必要でしょうね



同じカテゴリー(銃器)の記事画像
S&T HK416 PDW Tコネクタ化
S&T HK416 PDW
久々に更新
KSC TMP
今週、届いたもの D-BOY KAC PDW
G18C 遠藤 tactical Stock
同じカテゴリー(銃器)の記事
 S&T HK416 PDW Tコネクタ化 (2022-08-14 17:21)
 S&T HK416 PDW (2022-07-26 21:04)
 久々に更新 (2013-11-24 18:59)
 KSC TMP (2011-10-15 18:03)
 今週、届いたもの D-BOY KAC PDW (2010-10-09 00:26)
 G18C 遠藤 tactical Stock (2010-08-24 00:29)
Posted by ふうた at 00:00│Comments(0)銃器
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。