プロフィール
ふうた
ふうた
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2010年11月03日

M4補完計画 その28

 流速モドキチューンを行ったが、室内で試射していて
ときどき明後日の方向に飛ぶのが判明したのと
ホップ最強で82m/sってことはトンデモナイ弾道に
なりそうなので元に戻すことにした。

 元にもどす際にスプリングをマルイの純正にしてみた
やっぱり80m/s前後とやはり少々遅くなった。
んで気がついたことホップかけると初速が落ちすぎる。

 チャンバーのホップ押さえがイマイチなのでホップが抵抗になっているのだろう。
本来ならチャンバーばらして改造するところだが時間がないのでとりあえず
ホップをD-BOYのものから柔らかいマルイのものに変更。
スプリングも最初に組み込んだアングスのものに戻した。

ノンホップで 82~84m/s、13~15発/s まだ低いけど週末ゲームにはこれでOKとしよう
(ああ、インナーバレル切るんじゃなかったかな・・・切ってなければもうちょいいったはず)

ところで今使っているアンブスのスプリングよく見たらマルイの次世代用になってる・・・
もしかするとこれも原因か?近々同じくアングスからショートバレルのハイサイ機種専用の
スプリングが出るようなのでこれを組み込み、ちょっそセクカして最終型にしますかね。

<いつの間にか増えてる部品たち>

M4補完計画 その28

 インナーバレル
・マルイ MP5K用 110mmくらい
・D-BOY KAC PDW カット品 200mmくらい
・マルイ G36C用 250mmくらい
・マルイ ? 500mmくらい

 スプリング
・アングス 次世代 280mm以下用
 なんか初速でない、やはりサイズがあっていないからか
・エレメント M95
 D-BOY SPR交換用 ギリギリ規制内
・エレメント M155
 試しに買ったけど怖くて出番なし
・D-BOY KAC PDW 硬い中華スプリング
・JG KAC SR-16 硬い中華スプリング
・KM 0.98Jスプリング 以前使おうとしたが 長すぎ使えなかった
 今回KMの0.8Jスプリングがあったら使うつもりだったのだが・・・
(以前、フェニックスの90を使たのでケースを転用してます)







同じカテゴリー(M4補完計画)の記事画像
M4補完計画 その33
M4補完計画 その32
M4補完計画 その31
M4補完計画 その30
M4補完計画 その29
M4補完計画 その27 流速チューン
同じカテゴリー(M4補完計画)の記事
 M4補完計画 その33 (2011-05-09 00:29)
 M4補完計画 その32 (2010-12-25 17:33)
 M4補完計画 その31 (2010-12-13 01:19)
 M4補完計画 その30 (2010-11-23 17:41)
 M4補完計画 その29 (2010-11-20 20:38)
 M4補完計画 その27 流速チューン (2010-10-26 23:38)
Posted by ふうた at 23:18│Comments(2)M4補完計画
この記事へのコメント
がんばれー
流速は初速なくても飛びますので
あとは試行錯誤かと。
Posted by しろつめぐさしろつめぐさ at 2010年11月04日 00:09
しろつめぐささん、どうも~

いや~実は、いったんPDWで流速やめたのは
イマイチうまくいかないのもありますが
しろつめぐささんやバトンさんの最近の記事を
拝見したからなのもあります

流速が自分のやりたいことと一致するのか
疑問におもって、いったんヤメました。

ただ、おもしろいチューニングだとは思ってますので
メインで使うガンに適用するのは自分なりに
納得のいくノウハウがたまってからであって
それまでバラバラ状態のD-BOY SPRで
試そうと思ってます

これからも色々と参考にさせていただきますので
よろしくお願いします~ m(__)m
Posted by うたうた at 2010年11月04日 06:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。