プロフィール
ふうた
ふうた
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2009年03月08日

バイオハザード5 二~四日目


 あ、いや、日記になるようにボチボチやるつもりでしたが
先ほど、ノーマルクリアしてしまいました・・・
 本編クリアについてコメント、日記風にするつもりでしたが
クリアしちゃったのでやんぴです(笑)

 金曜の晩、サルになって朝までやって
土曜、しゃかりにになって最終章までやって
日曜、朝、先ほどラストをクリア

 うう、いけないと思いつつやってしまいました
いつもなら、ゲームは、とりあえずクリアは2週間くらいかけて
やってたのに、待たされたのと、木曜日発売が悪い!!!

 マーセもちょっとだけやってみましたが
こちらは面数も登場人物も多いのでクリアにはかなりかかりそう

 いやーサルになるほど、おもしろかったです
グラフィックがきれいすぎて、目が疲れました
3D酔いしない私なのですが少々クラクラ来ました

 とりあえずのクリアなのでやり直し必至
まだまだ遊べますね、今回やったノーマルの上の
ベテランの更にその上を行くモードもあるみたいですから

後からゲーム結果が色々と分析できるのもいいですね

 が、文句も多し、

・ボリューム少ない!一気にクリアしてしまいましたが
 チャプター一個が短い気がする、セーブ方式が
 変わったのもありますが・・・

 タイプライターセーブがなくなってチャプターが
 選べるようになりましたが切れ目が悪い!
 以前の方が適当にやりこみたいところの直前でセーブできたのに
 今回はできない、ボス攻略とか練習しにくいです

 またセーブデータが切り分けなれないのも困ります
 やろうとするとダミーのユーザー作るしかないでしょうね

 ただ、武器商人ではなく、切れ目やメニューから
 武器の売買や改造ができるのはいいかも
 
・シェパがコントロールできず、またAIがアホ
 カバーしながら後ろから弾当てるな!
 まあ、体力減らないからいいのですが・・・
 と思ってやってましたが、チャプター6で
 操作がまずかったのに気が付いた

 攻撃中心とカバー中心に切り替えらたのね・・・

 ついでにアシュリーのときみたいに待ても欲しいな
 明確に挟み撃ちの指示もあればOKか

・敵がアホすぎ
 後半、銃器などの武器を持った兵士の敵が出現しましたが
 いくらなんでもAIアホすぎ、ザコとはいえ、もうちょっとなんとかして欲しい

・A、B、L+Fなどのボタン押しが多いのが・・・
 自分がニガテなのもありますがこの手の
 ゲーム画面ではなく動画にあわせてボタンを押すのって
 ゲームか?といつも思うので多用はやめて欲しかった
 なかばシューティングゲームですからそちらを重視して欲しい

 

最後にストーリィは( 注!もろネタばれです、クリアするまで以下は見ないように











 うーん、ついにウエスカー 化け物・・・
悪党だけど普通の人でよかったのに~

 ジルが死亡してたことになってますが
あまりにミエミエのストーリィなのがなんかね
わざわざ死んだことにする必要もなかったんじゃないの?




同じカテゴリー(バイオハザード)の記事画像
バイオハザード5 LOST IN NIGHTMARES
同じカテゴリー(バイオハザード)の記事
 バイオハザード5 LOST IN NIGHTMARES (2010-03-08 01:03)
 バイオ5 プロフェッショナル (2009-03-22 00:00)
 バイオハザード5 一日目 (2009-03-06 00:00)
 BSAAワッペン (2009-03-04 00:00)
 バイオハザード 5 (2009-03-02 00:00)
 バイオハザード5 デモゲーム解禁 (2008-12-07 00:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。