プロフィール
ふうた
ふうた
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2010年03月08日

バイオハザード5 LOST IN NIGHTMARES

 XBOX360のダウンロードコンテンツとして
LOST IN NIGHTMARESが公開されたので
コスチュームセットと合わせてゲットした

 バイオ5は夫婦で出来る数少ないゲームなため
分割画面でさっそくLOST IN NIGHTMARESをプレイ


---ネタばれ~



 なんか懐かしい洋館の中を二人でソロリソロリ進んでいく
いつ敵が出てくるか・・・と、ドキドキしているが敵は出ない
お約束の吊り天井ワナを一個くぐり抜け、さらに進むと
いきなりでっかいハンマー食らってクリス瀕死

 バイオ2のような無敵キャラ登場
倒しても倒してもしつこくおっかけてくるので
かわしながらさらに進むとワナ満載のエリア

 ワナを使って無敵キャラを倒して終着点には
当然あの人が・・・本編と似たようなバトルが展開
ボタンを押すタイミングだけのゲームになって
なんかわけわからんうちに終わってしまった・・・

 結局、イージーだったのもあるが1時間半ほどでクリア
敵は実質、二人?だけと拍子抜けの内容でした
拾った銃を生かす場面もなく、それどころか
銃なしでも簡単にクリア出来そうな・・・食い足りないです
結局タイムアタックだけのゲームなのか・・?

 んで、一人プレイも行ってみました、 ノーマルモード
隠しコマンドでTPSではなく初代バイオ風固定カメラでプレイ

バイオハザード5 LOST IN NIGHTMARES

洋館の入り口を3回調べると画面のように ? になって
カメラが旧バイオ風固定カメラになります

バイオハザード5 LOST IN NIGHTMARES

 懐かしいけれど、なんかチグハグな気がする
ノーマルはイージより復活する敵が2倍に増えますが
難易度さほど変わらず(ハードだと3倍か?)

マーセでまだ遊べますが期待しただけに正直ガッカリです





同じカテゴリー(バイオハザード)の記事
 バイオ5 プロフェッショナル (2009-03-22 00:00)
 バイオハザード5 二~四日目 (2009-03-08 00:00)
 バイオハザード5 一日目 (2009-03-06 00:00)
 BSAAワッペン (2009-03-04 00:00)
 バイオハザード 5 (2009-03-02 00:00)
 バイオハザード5 デモゲーム解禁 (2008-12-07 00:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。