プロフィール
ふうた
ふうた
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2009年09月21日

サバゲ 第10戦 シマックス 少年兵来る

サバゲ 第10戦 シマックス 少年兵来る
サバゲ 第10戦 シマックス 少年兵来る
 連休中にシマックス日曜定例会に参加 スタート時点で133名とけっこうな人数

今回はすべての銃を持っていったがM4以外は調整にとどめ使いませんでした

マルゼン イングラムは少々射程が短いが十分使えることを確認、
0.25g弾使用したがホップの利きが弱いように思う、
マルゼンMP5はやはり調子悪し、これもホップの利きが悪いような?
でもどちらもホップ固定だよな、調整どうしよう

どちらもとりあえずパーツリストがマルゼンから入手可能なようなので
手に入れるところから初めますかね

M4にACOG4倍乗せたので戦いましたがスコープなので遠距離に狙い
つけられのはいいのだが弾が届かないこと頻発(未だに射程が読めない)
でも相手からは届いているのよね・・・

弾のまとまり具合もイマイチ、M4 外装以外、手をつけないつもりだったが
中にも手を入れるか・・・?P90が中古ではあるが調子いいのでこれを
そのままにして、M4はガンガン改造する対象にしてもいいかも?

ゲームそのものはシマックスの名物オトコ ノブジさんが別に移られ
場内アナウンスが女性に代わったので雰囲気が少し変わったか
進行も開始時間などをはっきりするなど以前よりキビキビ感があっていい感じ

フィールドに多量のウッドチップもどきが引かれ、土饅頭が増えるなど
改修も入った模様、以前より更にゲームしやすくなったかな
新ルールのヤグラ戦はブラッシュアップは必要だけど
けっこうおもしろい試みだと思います

単騎で参戦のときは周りの人に適当に声かけて雑談するのですが

レンタル装備の女性二人組みがいたがきっかけがなくパス

ドイツコスプレさんは突っ込んだら色々と披露してくれました
集める情熱はすごいけど使わない装備だけで30キロとは・・・
(私はどんどん装備が軽くなる(笑))

 ちょっと遅れて来た若者に話を振ったら初めて君でした
神奈川在住の高校生!大学が決まったので装備を
ヤフオクで揃え千葉まではるばる遠征してきたとのこと

弾が当たらないとなげいていたのでAKに
ライフルスコープ乗せたの調整してあげました
その後、適当にアドバイスをしましたが始めた頃に自分のよう
(ヘタレなので勝てる戦法は教えられませんが(苦笑))
がんばりたまえ少年兵!

(写真は胸に入れてたPHS、一発食らっていたようです)



タグ :サバゲ

同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
Team Cutlass 貸切定例 2015/09戦
サバゲ 第38戦 SAVAS カトラス戦
サバゲ 第37戦 AGITO カトラス戦
SAVASで、サバゲる
SAVAS で、サバする?
サバゲ 第34戦 デザート ユニオン カトラス戦
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 Team Cutlass 貸切定例 2015/09戦 (2015-10-03 12:03)
 サバゲ 第38戦 SAVAS カトラス戦 (2012-08-27 21:58)
 サバゲ 第37戦 AGITO カトラス戦 (2012-07-09 23:38)
 SAVASで、サバゲる (2012-04-11 07:35)
 SAVAS で、サバする? (2012-03-10 21:29)
 サバゲ 第34戦 デザート ユニオン カトラス戦 (2011-05-16 01:20)
Posted by ふうた at 00:00│Comments(0)サバゲ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。