プロフィール
ふうた
ふうた
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2010年07月12日

買い物~グロック18Cほか

 普段、中華や中古ばかりであるが久々にマルイの新製品、グロック18Cを
モケイパドックにて予約注文してたのを週末受け取りに行きました。
先行予約だとノマグ一本弱くらい安いのでお得である。翌日すぐにゲームに使うので
ノマグ一本購入のつもりだったが品切れでカスタム用しかなかったので
しばし悩んで後日買う予定だた50連を一本購入 15千円ちょいでした
新装開店オマケのハンドガンケースをもらってイソイソと帰宅

買い物~グロック18Cほか

 マニュアルなど読むと、ガスの詰め方など細かく乗っていて、
へ~マガジン垂直にしてガス入れるより斜めに寝かせて
入れたほうがいいんだ~とか新たな発見

 んで、肝心のグロックであるが?取り出してぱっと見て・・・マルイだよね???
中華ガン買ったわけじゃないよね???というのが悲しいかな正直な感想

買い物~グロック18Cほか

買い物~グロック18Cほか

a.オシリの鉄製?の部品、中華クオリティって感じ(写真)
b.なんかフレームに油?がついてる(写真)
c.漏れでた油が付いてる
d.マガジンに汚れた手袋の指のような跡あり

bcdはテイッシュでゴシゴシ拭いて解決したからいいのだが、aはどうしようもない
お店で箱開けて確認してから買えばよかった、マルイ製だからと信じきった結果がこれ
ハイキャパ4.3、M4A1の新品購入のときは、こんなことなかったのに~

 ちなみにaですがゲームでマルイのグロック17 カスタム使用している友人に
見せてもらいかましたがきれいなものでした、発売日購入されて方も多いですが
特に問題になってないということは、たまたまハズレだったのでしょうかね?

 まあ、使えば傷つくし、中身は問題ないのでいいのですが
このクオリティは期待を裏切られたようでガッカリです。

 動作そのものはハイキャパよりキックが強く楽しいし、
素直な弾道でスッパっと飛びセミ戦で十二分に使えただけに残念です。
ちなみに肝心のフルオート射撃ですがえらい勢いで連射、50連マグだと
手の中で暴れる感じで手が小さい私は押さえるのが大変なくらい

 ただバーストで撃つ分にはいいですが50連イッキに撃つと
後半ダレます。30度近い気温なのでイケルと思いましたが
さすがにこればかりは仕方ないのかな?
 ちなみにマルゼンのMP5、イングラムも50連イッキは
途中でだれました。ダレ具合からいうと
G18C>MP5K>イングラムで18Cが一番パワフルですな

買い物~グロック18Cほか

 グロッグ以外の購入はダットなどに使うLR44をヤフオクで一括購入
LR44 2個パック 10枚 20個で送料込み 400円 100円ショップより安いよ
ダットの電源切り忘れてよく電池ダメにするので助かります
週末のゲームでさっそく使用、中華パチC-MOREについてた電池はダメダメでしたが
こいつに交換したら一日快適に使えました、

 タミヤの楽しい工作シリーズ、3速クランクギア、箱マグの電動化に買ったギアが
小さすぎたので追加購入、これでうまく電動化できるといのですが・・・

買い物~グロック18Cほか

ゲームで早速キズいれちゃいました~(苦笑)




同じカテゴリー(銃器)の記事画像
S&T HK416 PDW Tコネクタ化
S&T HK416 PDW
久々に更新
KSC TMP
今週、届いたもの D-BOY KAC PDW
G18C 遠藤 tactical Stock
同じカテゴリー(銃器)の記事
 S&T HK416 PDW Tコネクタ化 (2022-08-14 17:21)
 S&T HK416 PDW (2022-07-26 21:04)
 久々に更新 (2013-11-24 18:59)
 KSC TMP (2011-10-15 18:03)
 今週、届いたもの D-BOY KAC PDW (2010-10-09 00:26)
 G18C 遠藤 tactical Stock (2010-08-24 00:29)
Posted by ふうた at 22:53│Comments(0)銃器
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。