プロフィール
ふうた
ふうた
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2010年07月13日

サバゲ 第23戦 ユニオン バトルシティ

 Team☆KMRG 082分隊(40代オヤジ世代、勝手に命名) Tさん、Yさんと3名で
ユニオン バトルシティに遠征、最近、貸切戦がメインだったので定例会は久々です

 雨が心配でしたが最終戦ギリギリまでもち、曇り気味でいくぶん暑さがやわらぎ
助かりました、晴天だったら暑くて途中でダウンしたかも(苦笑)

サバゲ 第23戦 ユニオン バトルシティ

 マイペースで出来る貸切戦と違ってどんどんゲームが進行するので
ちょいと、しんどいけど自分たちで回さない分、気楽ともいえます。
 ここはエリアは広くないですが映画セットのごとく建物が密集していて
常連さんは攻略ポイントがよくわかっているのでしょう。我々は手探りなので
速攻、ダウンされてしまうこともしばしば。ただいいポジションどりが出来ると
ガンガン撃ちあえて夜戦と違って見えてる銃撃戦が楽しめました。

 ちょろちょろ出たがりの私は、いつも早々にやられてしまうのですが
今回一回だけフラッグに肉薄出来ました。たまたま森エリアに敵がまるでいない状況に。
いつ撃たれるのだろうとドキドキしながら一気に進みフラッグのすぐ裏手に到着。
 背中を向けた敵兵を撃ちたいのガマンしてソロソロ出ましたがさすがにちゃんと
守っている別の人がいて、あっさり撃ちとられました。今から思えば、隠れて
よーく様子をうかがってから行動すればよかったのですが後の祭りですな。
しかも一気に端から端まで移動したので次の回は息切れでお休み(へたれ~)

~~~~~~

 サバゲを初めて約2年、最近、月1、2回のペースでゲームしてきましたが
おかげさまで始めたころは一週間筋肉痛だったのが軽くすぐ直るようになりました。
 しかもなんらダイエットしてないのに体重2~3キロ減りました。毎日の家での
晩酌やめたのもあるでしょうが、たまとはいえ運動することのメリットを実感してます。

 ただ筋肉痛の余波が思わぬところで出ました。今回ゲーム翌日に年2回やってる
献血をしたところ23回目の献血で初めてのダメ出し、理由はALTが規定値オーバー
66.3IU/lもあったためです。直近の健康診断や日ごろの状況からALT増の原因は
肝臓ではなく筋肉痛が原因と思われ想定外の事象にちょっと複雑な気分です。
(今回逃すと献血、半年後なのでゲーム前に(笑)やっておくかな?)





タグ :サバゲ

同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
Team Cutlass 貸切定例 2015/09戦
サバゲ 第38戦 SAVAS カトラス戦
サバゲ 第37戦 AGITO カトラス戦
SAVASで、サバゲる
SAVAS で、サバする?
サバゲ 第34戦 デザート ユニオン カトラス戦
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 Team Cutlass 貸切定例 2015/09戦 (2015-10-03 12:03)
 サバゲ 第38戦 SAVAS カトラス戦 (2012-08-27 21:58)
 サバゲ 第37戦 AGITO カトラス戦 (2012-07-09 23:38)
 SAVASで、サバゲる (2012-04-11 07:35)
 SAVAS で、サバする? (2012-03-10 21:29)
 サバゲ 第34戦 デザート ユニオン カトラス戦 (2011-05-16 01:20)
Posted by ふうた at 06:24│Comments(7)サバゲ
この記事へのコメント
こんにちは。私も45で始めて5年目でしょうか、遅咲き派です(笑

無理しなければ体調管理にもなるようですね、私もコレステロールが下がりましたから(汗
Posted by ボリボリ at 2010年07月13日 06:45
 ボリさん どうも~

サバゲを始めるまでは、ほとんど休日ゴロゴロ
TVゲームなどで過ごしてましたが、月1,2回でも
自ら楽しんで体を動かすようになったので
初めてよかったと思ってます!
Posted by うたうた at 2010年07月13日 22:30
初めましてコンニチハ。私も現在四十中ばですが、ダレっと気楽にやってます。この年になるとペース配分も考慮しないと帰りの運転がつらいですね。
先日ゲーム帰りの運転中に脚がつりました。
Posted by JAWS at 2010年07月14日 11:30
初めての頃はケチって空きボトルに水入れて飲んでましたが、足がつることが多かったです。それも太もも!もんどりうってました(笑
やはり夏はスポーツドリンクがいいようです。私はアクエリアス派です。 ポカリは気持ち悪くなるので(爆
Posted by ボリボリ at 2010年07月14日 19:41
JAWSさん、ボリさん どうも~

私も酷使すると足のフクラハギがおもいっきり
ツルこどがあります。寝ているときになったりして
痛さの余りもんどりうつこともありますね

今のところ車運転していてはないですが
アクセル踏んだままツッたら怖いですね~

水分補給は私はお茶派です。
サーモスに氷シコタマ+麦茶を入れてます

薄くなるとスポドリはまずいので(笑)
足りなくなったときのみ現地調達ですね
Posted by うたうた at 2010年07月15日 00:31
いや~今まで脚がツルなんて無かったんで、年々老いを感じてきます(笑)
Posted by JAWS at 2010年07月15日 09:21
 ストレッチなしでボーリングして

ふくらはぎが肉ばなれ起こしたことあります

年はとりたくないですな~
Posted by うたうた at 2010年07月16日 06:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。